--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/13.Thu

耳鼻科


先々週位から、
子ども達の鼻がズルズルに…

まず息子くんがひどかったので、
受診したら中耳炎寸前…

抗生物質を飲み、次の週にまた受診…

その頃には、娘さんも鼻水ダラダラ

息子くんも耳の赤みがまだ消えずに、
違う抗生物質を処方されました。


そしてまた一週間後に受診。

息子くんは完治しましたが、
今度は娘さんが中耳炎寸前…

抗生物質を処方され、
また来週に来てくださいと…


一回かかると耳鼻科通いは長い


でも、我が子達が通っている耳鼻科は

夕方遅めにくるとだいたい空いてる


怪しいんじゃない?と言う人もいるけど、


耳垢もとってくれるし、
鼻も痛くない方法で吸ってくれる。


しかも空いてる

なので、
風邪のひきはじめで鼻が…って時にはここの耳鼻科に来ちゃう


しかし、姉弟感染すると
二倍の時間がかかるよね~


これからの季節、
インフルエンザも気を付けないとね


去年は息子くんから私が何年ぶりかに
貰っちゃって、大変でした


みなさんも、うがい手洗いでしっかり予防しましょうね


耳鼻科での待合室貸し切りで、2人の様子

手がかからなくなったと実感


つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは~♪
ご無沙汰してます(´∀`)

うちの子も・・風邪じゃなくてアレルギーで耳鼻科ばかりです(;^ω^)この季節花粉に悩まされて・・・
私もアレルギーなので親子で病院通いですww

私が通う病院は!!5~7日分クスリをくれるのであまり通わなくていいんで楽です(´∀`)

あと!!鼻うがい!!いいですよ~すぐ鼻詰まりなおります!!40℃位の塩水を鼻の中に鼻うがいようの容器に入れて・・・薬局に売ってますww私は病院で医療用の買っちゃいました

あと!!ブログにリンク貼らせてもらいました♪
やっとブログ慣れてきたのでww仕組みがわかってきて(´∀`)今更?ですいませんm(__)m
Re: No title
>yukaxxxさま

お久しぶりです。
訪問&コメントありがとうございます。

実は私もアレルギー性鼻炎で小さい頃から耳鼻科通い。
風邪ひくときは、必ず鼻がグシュグシュに・・・
でも季節的な花粉にはなぜか無縁・・・

病院通いってほんと大変ですよね。

鼻うがい・・気になります。
でも、プールで鼻に水が入っていたいように、
痛そうで、勇気がありません(笑)

でも、絶対いいと思ってはいるのですが・・・
今度挑戦してみようかな。

リンクありがとうございますe-266
私も貼らせて頂きますねe-454

管理者のみに表示

