2011/10/08.Sat

家族運動会

地域にある文化センターで
家族運動会なるものがあり、

学校のPTAの役員としてお手伝いすることに・・・。

朝8:00集合・・・

まじかぁ~って思いながらも集合場所へ。

今日は、お天気にも恵まれ
最高の運動会日和。

2011100808470000.jpg


8:00に集合したはいいものの・・・
お手伝いの内容は、各競技の進行・召集。

簡単な説明を受け、開始まで待機状態。

1時間は待ったな。

本部のテントに飲み物を飲みに行ったついでに、
待ち時間が長すぎますよねって言っちゃった 

本部の人もそうですよねって・・・
反省会のときに言いますって言ってたけど、
本当に長い待ち時間だった。

8:00に集合して、ちょろっと説明を受け、
開会式が9:30って!!


大人なんだから、説明の紙さえもらっておけば、
開始10分前でも対応できたと思うのだが・・・

今後の課題として、学校の方にも意見・感想として
提出したいと思います。


やっとの開会 

7種目の競技のうち一人2種目まで参加できる仕組み。
受付で、自分の出たい競技のチケットをもらっておくの。

人数制限があって、チケットで人数管理。

でも、ちょっとそのへんの連携がなってなくて、
持っていなくても参加しちゃったり、
人数が足りなかったりと・・・

結構大変な作業だったけど、
まぁ、何とかなったかな。


私たちも、係りを交代しながら2種目に参加してきましたよ。

参加すると、順位によって景品が貰えます。
最後には参加賞ももらえて、
抽選もあるという、結構何かしら貰える運動会でした 


で、最後の抽選で、
なななななんと、3等に入り、(3等=30名様)
新米のお米2kgを貰えちゃったよ 

その他、色々参加して、
途中から娘さんも来たので、
またまた無料でこれだけのものを頂きました。

2011100812080000.jpg


2週連続の早起き&運動会だったけど、
体を動かして、大声だして、
お友だちとおしゃべりしてって言うのは、
やっぱり楽しいっ 


ストレス発散だぁ~!




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示