--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/23.Mon

ヘアアクセサリー


2011052308320000.jpg 2011052309140000.jpg 2011052309150000.jpg

ヘアアクセサリーを作ってみたよ。
作ったといっても、キットのようなものを購入して、
両面テープで貼ったり、接着剤ではったりしただけ 

グルーガンという
スティック状の樹脂を溶かして接着するものを初めて使ってみたんだけど、
接着剤がとけてる状態で出てくるから、
びょ~~んってなっちゃうの・・・(納豆の糸がひくみたいに・・・例えが納豆って w

しかも、どのくらいの量をつけていいかわからずに、
チビチビ使ってたら、まぁ。パーツがすぐに取れちゃって  
ちょっと量を多めにして、むぎゅ~っと押さえて、
何とか取れにくくなったけど、
普通に瞬間接着剤の方が良かったかな?なんて、思っちゃった 

今度またすぐ取れちゃっうようだったら、売り物にはならないので、
瞬間接着剤 ( 強力バージョン )を買ってくることにしよう。

とりあえず、布小物の裁断に飽きちゃったので、
違うことをやってみた !


ポチッとなと応援よろしくお願いシマッスル・・・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハンドメイド | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは^^

すご~い!こんなにたくさん作ってしまうなんて。とってもかわいい♪
感激のあまり、ポチ×みっつv-238^^

かわいらしい色や形は、見ているだけでも、楽しいですね。(うちは、もう、使う年頃の娘がいないからなあ・・・^^)
Re: No title
>ちどりさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
リボンとパーツの色あわせなどを娘とやって、
楽しみながら作ることが出来ましたv-22

ポチ×みっつ、ありがとうございますっv-398
布小物も少しずつですが、頑張って行きますので、
これからも楽しみに待っていてください。
No title
お邪魔しますi-237

我が家にも 小3 女子がいるので 習い事も算数も

あるあるv-290って事ばかりで、、、。

アクセサリーも うちの娘が欲しがりそうな物ばかりv-238

あたしも作りたくなりなしたv-318

Re: No title
>tesusabiさんへ

  訪問&コメントありがとうございますっv-353
  小学3年生、ギャングエイジと言われる歳。
  母も頑張らねばですね・・・。

  カチューシャやパッチン留めのキットなどは
  ネットで探すと色々見つかるので、v-363
  ぜひ娘さんと楽しんで作ってみてください。  
  
  またちょこちょこアクセサリー類や、布小物作成していきます。
  良かったら、遊びに来てくださいねv-345
No title
ずっとコメ書けなかった~(T_T)ヤット
すっげ~v-10こんな髪飾り作れるなんてv-237
娘ちゃんも喜ぶのではv-236
Re: No title
> 楽人ママへ

 一時期つながりにくかったね・・・コメありがとっ。
 この髪飾りは、ほとんど自分で手を加えておりませんi-229 
 ほんと、材料を購入して、両面テープとグルーガンで、つけただけなの。
 でも、簡単だから、いろんなデコ?パーツが欲しくて探し中。
 娘ちゃんと一緒に作ったよ。

管理者のみに表示

