2011/10/04.Tue

母 反省・・・

今日、部屋の片付けをしていたら、
子ども達がお絵かきで使っている自由帳が出てきた。

最近は、どんな絵を描いているのかなぁ~って
見ていったら、

こんなページを発見・・・



2011100413300001.jpg


え~~~~~~~

相当追い込んでしまったときなんでしょうね。


しかし、つうようしないと思うけどって・・・



私よく言ってるんだよねぇ。きっと。

そんなんで通用すると思ってんなよ!!
ってさぁ ・・・



ごめんね。娘さん。
きっと頑張ってたのに、
お母さんがギャーギャー言ったんだろうね。



はぁ~久しぶりに凹みました。
そして、反省でございます 

3年生になり、何でも出来るようになってきたよね。
1年生の弟くんにかかりっきりのお母さん。


お姉ちゃんは後回しだもんね。
きっと寂しい思いをしてるんだろうなぁ。

今度、男どもを置いて、
女同士二人で、どっか行ってお茶でもしよう 
恋バナでもしちゃうかな 

お風呂も子どもだけで入ってくれるから、
お風呂で話すこともなくなっちゃったしなぁ・・・


でも、我が家のお風呂は説教風呂だったんだけどね 


ちょっと、子育てというものに振り返ることが出来ました。

私も、色々悩んだりするときに、
毎回毎回小さい時から、何かのノートとか紙切れに
その悩みとか気持ちを書いている子だったの。

今でもそうなんだけど・・・
わが子も似たのかなぁ・・・
ちょっと嬉しい気もするけど。


旦那の愚痴をPCのメモ帳に打ちこんでいた時もあったよ。
相当イライラしてたなぁ~って、笑っちゃうけどね。


何でも書くことによって冷静になれたりするから、
書くことって好き 

だからブログも続けられてる。



これからもよろしくお願いします 


応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示