2011/09/30.Fri

自分磨き パート2

前回の記事での自分磨きは、
外へ出て働くことだったけど、

その他にも、頑張り続けたいと思っていることが。


それは、ウォーキング。

私、こう見えて(どう見えてるかわからないけど)、
体を動かすことが基本好きなんだよね。

小学校の頃から、
近所のソフトボールクラブに入ったり、
鼓笛隊で、ポンポン持って踊ったり、
お祭りでお神輿を担いだり、
自転車乗り回してアスレチックまで行ったり、

中学では、ぜんそくが出ちゃったりしてたけど、
鬼のようなバスケ部で、
マネージャー兼選手としても少し頑張ってたし、

そこで体を鍛えて、
高校では、そのままバスケ部に入って、
3年間弱小チームだったけど、
それなりに頑張ってたし、

卒業してからは、草野球チームのマネージャや
みんなで、スキー&スノボーにあけくれて、
ボーリングなんかも、毎週のように行ってたし、
インラインスケート買って、いい歳して
近所の公園を走ってたり・・・(爆

朝の公園を散歩して、
集まってくるジジババ達と一緒に、
毎朝ラジオ体操をしていた時もあったよ。


子どもが生まれてからは、
まるっきり運動はしていなかったけど、


でも動いてないと気がすまない性格。
ただ単に落ち着きがないだけな私なんだけど・・・。

子どもが小さくても、アチコチ行ってたよぉ。

一番自分でよくやったなと思うのは、
上が3歳、下が1歳の頃。
上をベビーカーに乗せて、下をおんぶして、
パパなしで、多摩動物公園に行った事。

すごい坂で、すごいしんどかったけど、
笑えるくらい楽しかった

って、今思うと、やっぱり体を動かすことが好きで、
そんなんで、ここ最近、突然始めたウォーキング。


なんで、みんな走ったりするんだろうとか、
毎日すごいなぁ~って他人事のように思ってたけど、

これが、始めちゃうと面白い。
面白いって何?って思うよね。

でも、何だかはまる。
好きな音楽聴きながら、ひたすら歩く。


そんな自分に酔っている(笑。


そして、ついに、歩き始めて1週間。
毎日10,000歩は必ず、
行ける時は、15,000歩位を
目標としているんだけど、

歩くだけじゃなくて、ちょっと走ってみようと思えてきた。


でも、最初、どのくらいのペースで走ったらいいのかも
わからずに、むやみに走ったら、
動悸息切れで、死ぬかと思った・・・足はガクガクするし。

でも、やっぱり歩いてると、ちょっと走ってみようかなって
気になって、
かなりタラタラと、早歩きでも一緒じゃね?って思うペースで
息があがらない、普通に呼吸が出来るペースで走ってみた。


そしたら、以外に長い距離走れたよ。
自分の中で、ちょっと笑えた。
何走ってんだよ私って。


でも、走ると尋常じゃなく汗をかく。
汗をかくって、何だか気持ちいい!

まぁ、若くはないから、足腰に負担がかからないように
やっぱり歩くことが基本でウォーキングはやってるけどね。


自分磨きパート2は、ウォーキングにはまっている私でした。

痩せてキレイになったら?
キレイになれるかは別か・・・(爆。

もし、私に偶然にでも会った時に、
前より痩せたんじゃない?って思ったら、
たくさんほめてね 
ほめられると伸びるタイプなので・・・(お子ちゃまかよ

この秋で、自分磨きに目覚めたよ~


ある意味、色んなことで話し合いが出来た
旦那くんに感謝かな?

汗をかくのもいいんじゃない?
外に出るのもいいんじゃない?

って言ってくれてるし
でもさぁ、よく思えば、
無関心で勝手にすればいいんじゃない状態に思えるが・・・(笑。

それはそれで、よしとしよう。
何を言っても自分でしたいようにしかしないんでしょって
私の性格を知っているからね・・・ホホホ・・・



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


美容 ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示