--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/30.Fri

自分磨き

旦那くんとちょっとしたことが原因で、
いろいろ話し合う機会があり、

まぁ、色々話し合って、家の中にいるから
色々と考えちゃうんだろうから、
外に出てみれば?ってことを言われた。


一人目を妊娠して、臨月近くまで働いていた会社では
育児休暇をとることが出来なかったから、
辞めさせられたに近かった私・・・。

でも、それはそれで、
こうやって、旦那くんのおかげで、
専業主婦をやって、子どものそばにいれたのも
確かによかったと今では思う。


でも、やっぱり私の性格上、
自分の自由にならないお金がないとストレスがたまる。
そして、働きたいって気持ちも持ち続けていて。

消費癖がある私は、
あればあるだけお金を使っちゃう。

なので、家計は旦那くんが握っているという我が家。
生活費として申請して、1ヶ月に決まったお金をもらうと
いう仕組み。

それでも足りないなぁと思ったら、
旦那くんに理由を言って申請するか、
フリマやオークションなどで、ちょこちょことお小遣い稼ぎ。

でも、子どもの物や家の物を買うのになくなっちゃう。


もっと、自分磨きのために何かしたい!と思っても、
それはなかなか難しい。

お金かけなくても出来るじゃん!って思うかも知れないけど、
習い事に行くのだって、
ちょっといい化粧品買うのだって、
結局お金が必要なんだよね。


お金、お金って嫌な話になっちゃうけど、
じゃぁ、節約すれば?って思うかも知れないけど、
それなりには、やっているつもりで。



今までの生活で充分だったでしょ?
自由気ままにやってきたんじゃないの?
と言われたらそこまでなんだけど、
やっぱりどこかで、ストレスはたまってた。


で、いろいろと考えた結果。
やっぱり、外へ出てみようかと・・・。


10年以上のブランク・・・
かなり不安。
この歳になって、怒られることもあるだろうし、
色々と覚えることもしなくちゃいけないだろう。

でも、自分磨きのためにちょっと頑張ってみる。


子どもが小学生低学年・・・
何かあったときに、休みをいただくことになるだろう。
条件的には難しいかも知れないけど、

いろいろと探して、いろいろと応募してみます。



すでに先々週、履歴書を送ったところからは
何の連絡もなしで・・・
やはり厳しい状況なのかと、現実を知ったけど。

当たって砕けろで、挑戦してみます。


しかも、今まで経験したことのない
新しい分野にも挑戦していこうかと。

う~たいへんそうだけど、
楽しくなりそうだよっ 


ちなみに、旦那に預けていて大丈夫?
旦那さんが自由になりすぎてない?
って心配は全くないの。


かなりしっかり貯金してると思う。
だからすごいケチ。
私が申請したものでも、要らない。必要ない。
って、かなり厳しいチェックを受けるしね。

だから、私のお金で色々やりたいことが溜まってくるの。


とにかく、今が私の転機でもあるのかなと。

無理せずにいい仕事先が見つかるといいんだけどなぁ。


また色々と報告していきたいと思います。



あっ!ハンドメイドでも
ネットショップなんて夢みてる私でしょ。
そういう知識を入れるにも、参考書を買ったり、
学校とかにも通ったほうがいいのかな?とか思うし。

そんなことを色々考えてると、
ほらっ。やっぱりお金がかかるでしょ 


ってことで、ガンバリマス 


宣言しておかないと、ダラダラとなりそうだからねっ。

応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ガンバレ!
私は14年働いた会社が解散になり、嫌もなく転職活動をせざるを得なくなった。ずっと頑張って働いてたし、少しゆっくりしたいなと私は考えてたんだけど、パパがすぐに新しい働き口を探した方がいいって、葉っぱかけられて今に至ります。
いくつも受けていくつも落ちたよ。
でもめげなかったな、私(笑)
ちらなら大丈夫だよ!
ガンバレ!
Re: ガンバレ!
>りえ
 ありがとう。ずっとモヤモヤしていたんだ。
 専業主婦でいることもいいんだけど、
 旦那を見返してやりたくて・・・(笑)
 なんかしていた方が自分も成長できると思ってね。
 ガンバルさぁ~っていいながら、
 検索しまくってたら、いつの間にか意識を失っていたよ・・・ 
大丈夫!
わかるな~
少し空いた時間で働きたくなりますよねe-218

私は今のところに引越してきて
すぐ近くの会社の内職募集を見つけ、はじめました。
ボールペンの箱組立とかシール貼り内職なので
楽しいですよ~e-287

そんで、息子が幼稚園入園した頃に
同じ会社で「パートもしない?」と言われ、
月末月初10日間くらいだけの仕事ですが
働いていました。(今はお休み中。)

簡単なお仕事なのに、今時、時給900円スタートe-343
融通もかなりきくし、辞められません~e-440

そうなんですよ~
自分のお金として使えるっていうだけで
何だか余裕も少しでてきて、ワクワクしちゃいますe-349

10年ブランクがあっても、すぐに勘は戻ってくるので
大丈夫、大丈夫!!

いいお仕事が見つかるといいですねe-271
Re: 大丈夫!
>ぴっし~さん
 それは、おいしいバイト先ですねぇ。
 内職私もかなり探しました・・・。
 でも、ネットで探すと怪しい内職ばかりで、
 結局見つからず・・・。

 自分のお金が本当に欲しくて、
 かなり頑張ろうかと。
 週3~でいいかな・・・とも思ったけど、
 条件があえば、ガッツリ1週間でもいいかと。
 かな~り前向きで探しております。

 また、決まったら報告しますねぇ~。
 またまた寒くなりましたので、
 ご自愛下さいね。

 ありがとう。

管理者のみに表示

