2011/09/29.Thu

タダでこんなに?!

3連休の最終日 9/25(日)に
味の素スタジアムで行われていた

〖 ウォーク&ランフェスタ 〗

    http://www.nanfes.jp/wrfesta2011/

ってイベントに行ってきました 

えっ?!歩きにいったの?走りにいったの?
って思うでしょ。




・・・まさかぁ~って話で、
ただ、
味の素スタジアム近いし、
無料だし、
なんかイベントやってるし、
天気もいいし、
ウォーキング始めたばっかりで
何かあるのかな?
って思って行っただけ~


到着して驚いたこと。
あれ?!人がいない?!少ない?!

あ~ぁ、場違いなところへ来てしまったかと。

まぁ、とりあえず、受付をして入ることに。
受付で、家族全員分のネームプレートがもらえて、
粗品ももらえて、ラッキーみないな感じで中へ・・・

ドッチビー(フライングデスクのソフト版)とかで
遊べるところもあって、

まぁ。とりあえずはぐるっと回ってみようと。


で、気になるブースを発見 
ASIMOくんが作れる

ダンボール工作でボンドを使って仕上げていく。
受付に行ったら、予約券は?
みたいなことを言われたんだけど、

まぁ、何の下調べもせずに思いつきで行ったから、
そんなことは全然わからずに、
ちょっと無理にお願いして、作らせて貰いました 

2011092908140000.jpg

作り終わったら、また粗品をもらえた。
えっ?!いいの?

いただけるものは、いただいてと・・・。


そして、野外ステージ(小さかったけど・・・)では、

「ふたり」 

という湘南発のフォークデュオのライブが始まっていて。 
この「ふたり」がこれまた素敵な歌を歌っていました 

声も素敵で、元気が出るような歌から、せつない歌まで 
mixi で見つけたので、思わずマイミクに 

2011092514470000.jpg



ミニライブを聞き終わり、

来るときに見つけたドッチビーでストラックアウトを
やってみたんだけど、
これがまた難しい 

普通のフリスビーでは、まぁ普通に投げられるんだけど、
このドッチビーって、軽いのなんのって。

子どもと私で挑戦したんだけど、
私が一番ヘタクソで、係りの人も苦笑い 

でも、キャッキャッっ楽しんでたら、
係りの人が写真を撮ってくれたよ。
でも、その写真はどうなっちゃうんだろう・・・

もちろん、ここでも粗品がもらえました。


そして、会場をあとにしました。

無料で入場して、
無料で遊んで、
無料で素敵なライブが聴けて、
無料で粗品を貰って帰ってきたんだけど。


その粗品の全てがこちら 

2011092517090000.jpg

化粧品のサンプルから、
コーヒー、カップスープ、ゼリーなど。

全部無料でもらったの。
すっごい得しちゃった 


帰りの受付でアンケートを書いたときに、
粗品をこんなにいただきありがとうございました。
って言ったら。
係りの人も 味の素さんにお礼をって言って下さいって言ってた。 

味の素さ~ん。ありがとうございまぁす 

来年も参加しまぁす。
歩いたり、走ったりはしないと思うけど 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
学校終わってから行ったの??
貰いすぎやろ(爆)って突っ込みたくなるくらい貰ったね8(・・#)8
そんな楽しそうなの私も行きた〜い!
Re: タイトルなし
>らくとまま

 日曜日だよ~んっ。
 はじめて行ったイベントで、私的にも驚いたe-454
 来年も行くよ~(笑。


管理者のみに表示