2011/05/22.Sun

子どもの習い事


土曜日の14:30~小学校のサッカー教室の体験に行ってきました 
小3の娘さんと、小1のむすこ君、2人一緒に!

それは、それは楽しそうにいい汗かいてましたよ 
娘さんなんて、女の子1人なのに、30人位いる男の子の中に
どうどうと入っていって、恥ずかしがることもなく、楽しんでおりました。
(どんどん男らしく?なる娘さんが近頃心配な母です 

そして、小心者のむすこ君。何とか頑張りました。
それは、娘さんがよく遊んでいる男の子の友達がたくさんいたから、
声をかけられて、安心して頑張れたのです 



家に帰ってきてからは、さぁ サッカー習うのか、やっぱりやめるのかっ?
そして、なんと言っても1番悩むのはお金  のこと。

恥ずかしながら、私お金には無頓着で、
旦那くんに管理してもらっている状態・・・

なので、もちろんお金が絡むことは、すべてにおいて家族会議。
説明しましたよ。
月々のお金は、まぁそんなにかからない。
でも、初期投資額を考えたら、ビックリ!!!!!
子どもが入ったら、母もフットサルをやらなくてはいけないらしくて、
それもビックリしたけど。

だいたいでだけど、
サッカーボール  ・・・・・・ 3000円位?
サッカー用リュック ・・・・・ 3000円位?
練習着(ユニホーム代)・・ 4000円位?
靴下や、すねあてなど・・・ 2000円位?
サッカー靴  ・・・・・・・・・・ 4000円位?
母、体育館履き ・・・・・・・ 4000円位?
母その他衣類 ・・・・・・・・ 3000円位?
その他備品(水筒やら)・・ 5000円位?

子ども用品は、すべて、かける 2 になるし、
母の分も合わせたら、ざっと計算しただけで、約4万円 

はい。旦那くん。
何か辞めなきゃ無理でしょう・・・・
そうだよね。
今は、スイミング ・ 体操教室 に通わせて貰ってて、
その二つでも2人分で、毎月 数万円也・・・・・・・・

それだけでも、ありがたいのに、
これ以上は無理です。


そう、なんでもかんでも出来ると思ってんじゃねぇよ。って。
ごもっともです 
・・・・・・・と言う訳で、サッカー教室は無理な感じになりました。

娘さん ・・・・・・・・・ 納得いかず。
むすこ君 ・・・・・・・ ちょっと安心 (w

やりたい事は、なんでもやらせてあげたいのが親心だけど。 
ごめんよぉ~。
母、パート探すから、もうちょっと待っててねぇ 


子ども | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わあ(^_^;)
習い事ってお金かかるんですね!!
わたしの甥がサッカーやってます。
そういえば、姉も一緒にサッカーにつきっきりだとか(^_^;)

試合があれば、お弁当。
お母さんたちで協力して作ってるみたいですが(-_-;)

もちろん一緒にサッカーやることもあるみたいですよo(>▽<)o
楽しそうだけど(*⌒▽⌒*)

この間、旦那がピアノ教室の体験行ってました。
金銭的に無理でしたけどw
No title
ブログにコメントありがとうございました。
美味しそうなお弁当♪と楽しませて頂いてました!
ブログもとても可愛いです。

習い事は本当にお金が掛かりますよね。
やりたい事やらせてあげたいお気持ち、
とても良く分かります!

家はもう上が中3で部活はサッカーなんですが
何だかんだお金がかかって頭が痛いです(汗)
でも、これからもっとお金が掛かるんですよね。。。
お金を貯められるのは、小学生の内だなぁと
しみじみ思います。

私も同じくアラフォーです。
又お邪魔させて下さいね~♪
Re: わあ(^_^;)
> ワンダーにゃももさんへ

 子どもは好きなことが出来て嬉しいかもだけど、
 親たちが大変なんですよね・・・
 旦那さま、ピアノ教室の体験なんて素敵 e-267
 私も小さい頃ピアノを習っていたので、
 大人ピアノ教室って気になります。
 でも、金銭的にねぇ・・・・ w
  
Re: No title
>*志玲*さんへ

 早速の訪問&コメントありがとうございます i-185
 まだ子どもが小学生なので、習い事となると
 送り迎えも大変で・・・
 親に負担がかかってくるんですよねぇ・・・e-330

お金を貯められるのは、やっぱり小学生の内ですかね。
 パートしなきゃなぁ・・・

うふふ。アラフォーなんですね。
 これからもよろしくお願いします。


管理者のみに表示