--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/28.Wed

私の正体・・・

私のことをまだよく知らなくて、
友だちになったばかりの人からは、

お家のこととか、ちゃんとしてそうだよねぇ~

って言われることもある私。 

私のことを少しでも知っている人は、
あり得ない って思うかも知れないけど・・・

ほんとなんだよ 


でもね。でもね。
ちゃんとしてるなんてことは全くなく・・・・。
基本ズボラな性格・・・。

やる時は、とことんやらないと気がすまないタイプなんだけど、
でも、そんな時はめったに訪れずに、
ダラダラとぐうたらな生活を送っていたりするわけで・・・

でも、今日は前から気になっていたことがあり、
どうしても気になってしまって、
実行に移すことにしました。


それは、スーパーの袋の整理 

冷蔵庫のとなりの大きな袋の中に、
エコバッグを入れているんだけど、

201102819270000.jpg

そこに、エコバッグを忘れていったときに
もらってくるスーパーの袋も一緒に入れていた私。

それが、あふれるようになっていて、
ちょっと整理するかと出してみたら、
あるわ。あるわ。出てくる。出てくる。

わっしゃっしゃ~。
ざっと数えても20枚以上・・・

2011092819290000.jpg

さて、どうする。
たたむの面倒だなぁ・・・
捨てちゃうかっとも思うんだけど、

このスーパーの袋って、以外に使うことも多くて。

なので、穴があいていないかと、
シワシワぐあいを見ての仕分けをしました。

そして、無理やりあけた引き出しに、
またまた、ザッとだけたたんだ袋を収納。

2011092819390000.jpg

あ~これで少しはスッキリしたよ 

きっと、これでいいのぉ~ と
モヤモヤする人も多いんだろうなぁ~ 


みんなはどうやって片付けてるのかな?
こまめにやればいいんだろうけど、
ついつい面倒で、とりあえずグシャっとどこかに入れておく私。


そうです。そうですよ。
これが私の正体です・・・

こんな私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします 


応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
作って!
私は大小のエコバックにコンビに袋も大小にわけてグチャっと入れてます。

chirameだったら裁縫でコンビニ袋入れをすぐに作れそうだけど~。100均とかでも売ってるよね♪
ぶら下げタイプの袋(ボックスティッシュ位のサイズ)で下に穴が開いていて、上からグチャっと入れて下の穴から出すってヤツ。かわいいの作って! 買う!

ちなみに私は整理整頓が苦手。
片付けのできない女デス、、、
Re: 作って!
>ikuyo

え~作るのぉe-350
 我が家に、その袋ストッカーあるんだけど、
 (市販のものを買った)
 なぜか、突っ込んだまま使っていないのだぁ・・・e-330

 大小にわけることはしようと思う。
 ただ、収納方法がどれがいいのかわからない・・・
 やっぱり、ぐしゃっとしていても、取り出せるのがいいのかな。

 ちょっと今後の課題にさせて頂きます。
 最近全然ミシンさわってないし・・・


管理者のみに表示

