--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/27.Tue

マイペース?

小学3年生の娘。
ずっと、マイペースで生きています 

最近は母の手を借りることなく、
宿題や学校の準備なども出来るようになり、
感心、感心 
と思うことも多くなりました。

・・・が、放っておくと、びっくりすることに。

3連休があったときも、
3連休の最終日の夕方に、

あっ!図書館で調べなきゃいけないものがあったんだ!

とか言い出すし。
(もちろん連休で図書館休み・・・


またまたある日は、
お友だちの家で宿題やってくるぅ~
と出かけていったはいいけど、

ノート忘れて出来なかったぁ~って
笑って普通に帰ってくる。

お友だちが宿題をやっている間、
お前は何をしていたんだと怒られても、
だって、ノートがなかったんだもんっと開き直る。

そして、家でやろうとしたところ、
ノートがなぁい。ノートがなぁい。
とテンパル・・・


今日も、息子の習い事の送りをしてから
家に帰ったら、

学校に宿題忘れちゃったぁ~と
のんびりテレビ見てるし・・・


もちろんカミナリ  

すぐに取ってきなさぁいと・・・


マイペースにも限界があるよ。

だって~だって~が口癖。
今やろうと思ってたんだよって言ってから、
5分以上経過してますけどぉ~ってのもしょっちゅう。


もうちょっと、何とかなりませんかね。

娘さんと色々問答しているうちに、
しら~っと宿題を終わらせている息子。

でも、母の確認を待たずに提出しちゃうから、
次の日は、直しだらけの宿題・・・


なんだか、み~んなマイペース?


まぁ、いいけど。
母一人でやきもき。プリプリしています 

子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
娘ちゃんは完璧B型素質を感じるよね(笑
ワンピース読んでる(^^)?
でも、少しのことではめげない娘ちゃんが好き(^з^)-☆
Re: タイトルなし
>らくとまま

 やっぱりそうかなぁ。B型マイペース。
 ワンピース読んでないっe-263
 この辺りもマイペース。

 少しのことではめげない娘。
 あの旦那くん、この嫁に育てられてれば
 そうなるよねぇ~(笑。

管理者のみに表示

