2011/09/26.Mon

昭和記念公園

みなさん、立て続けにあった3連休は
どのようにお過ごしでしたか?

何も言わなければ、
一日中ゲームをしている我が家の旦那くん。

それを見て、
ずっとゲームやっていいんだと勘違いする子ども達 

おいおいっ。それはどうなんだ?と
そんな時、私もPCに向かっていたりするわけで・・・


これは、まずいと急遽我が家から30分程で行ける

『 国営昭和記念公園 』
 
に行ってきました。

見事な秋晴れ~ 

P1000316.jpg
ロープにとんぼがとまっているよ!

いちょう並木・・・銀杏くさかったぁ~。
拾おうとしたら、やめてぇと子ども達がブーイング・・・

銀杏美味しいのになぁ~

P1000315.jpg

原っぱについて、
早速お腹が空いたとお弁当タイム

私が準備しているそばから、
食べ始める旦那くんと子ども達。
どんだけお腹空いてんだよっ 

なので、フルーツの画像しか撮れませんでした。
(・・・とは言っても冷凍食品だらけのお弁当だったので、
撮るのも微妙だったんですがねっ・・・)

P1000317.jpg


さてさて、お腹もいっぱいになったし、
原っぱで、遊ぶぞぉって言ったら、
子ども 2人とも、私と遊ぶと・・・

旦那くんの人気ゼ~ロ~

でもそんなことは気にしないのが我が旦那くん。
ラッキーくらいにしか思わない 
さすがだよ 


でもとりあえずは、旦那も使ってやろうと、
娘さんとのバドミントンをお願いしました。
なんだよぉ~しっかりやれよぉ~なんて言いながらも、
すっごい楽しそうでしたよ 

その隣で、ドッジボールの練習として
少し大きめのボールで息子とのキャッチボールをする私。

部活動なみに、ヘイヘイどうしたぁって声をかけながら・・・
本気で投げてっていうので、
ちょっと本気でのキャッチボール。

息子くんは、親バカかも知れないけど、
投げるのも、キャッチもかなり上手い。
なので、やりがいがあるのです 

前に、本気で投げすぎて、つき指をさせちゃって、
すんごい指が腫れたこともあったんだけどねっ


そのあとは交代。
男子同士は、キャッチボールというか、
ぶつけ合い?に変わっていました・・・

バドミントンを久しぶりに娘さんとやったけど、
いつの間にか打てるようになってる 

ラリーが5回は続く感じで、
最高で、10回くらいは続いたかな。

なかなかやるじゃんっと、
これからが楽しみになりました 


それからは、遊具がある場所へ移動。
歳が近いわが子たち。(小3・小1)
遊具へついたら2人で仲良く遊び続けておりました。
楽になったなぁ~


その間は、しばし夫婦でまったりと。
・・・って、旦那くんは昼寝中 

2011092414340000.jpg

歳とっちゃったなぁ・・・なんて眺めながら、
私も寝転がってちょっと寄り添ってみたり・・・(爆。

P1000318.jpg

地面が痛くて寝れないつうのっ

よくこんな体勢で寝れるなぁ・・・
20分くらい寝てたんじゃないかな。

お疲れっす 

結局17時くらいまで遊んで帰ってきました。
よく遊んだなぁ・・・
親は後半座ってただけだけどね・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
なんてさわやかなご家族なんでしょう~e-454
公園遊びにはちょうどいい季節~e-319
充実した3連休でしたね!

懐かしいな~昭和記念公園e-420
昔、何度か行ったことがありますが
まだ息子を連れていったことがないので
今度遊びに行こ~っと!

バトミントンやりたいぃ~e-220
おぉ!
爽やかな幸せ家族や(笑
そして旦那くんの服に見覚えがぁ(爆

Re: No title
>ぴっし~さん

 さわやかだなんてっe-267
 ただ、体を動かさなきゃまずいということで、
 本気モードで挑んでみました。

 昭和記念公園は、大好きな公園です。
 季節のお花や、プール、バーベキューと
 充実していますよね。

 最近は、サイクリングや、ボートも行くようになり、
 今度はパターゴルフに挑戦です♪

 お子さま生まれて、春になんて行ってみてはどうでしょう。
 バドミントンはまりそうですe-266

 
Re: おぉ!
>らくとまま

 やっと連れ出したぁって感じやよ。
 そして、今じゃあの服が一番のお気に入り(爆。
 来年は色違いで増えるでしょう。

管理者のみに表示