2011/05/22.Sun

ポケットティッシュケース&小物入れ


2011052210180000.jpg 2011052210190000.jpg

フリマに出店することを宣言したので、布小物作成しております。
雨だったらどうしよう・・・と今からドキドキしておりますが・・・

キーケースのほかに、もう1つ、私の定番小物です。
ポケットティッシュケースの裏側が、ファスナー付小物入れになっています。
裏地もつけました。(あと、cha のマークもねっ)

ファスナー付のポケットには、絆創膏や、印鑑や、リップ、薬などなど・・・
ちょっとした小物が入れられるので、便利です。
ぶらさげられるようにしようかとも思ったのですが、やめちゃった・・・

さてさて、あとは何を作ろうか考え中・・・
1番作りたいのは、ネームホルダーなんだけど。
学校などでぶら下げるやつ、どうにか可愛くしたくて

ネックストラップ部分は、リボンレイやビーズなどで可愛くしてる人がいるよね。
その下の部分を何とかしたいの。
でも、これは1から考えたいので、時間がかかりそうで、とりあえず保留・・・
何点か作品を作ってからとりかかる予定です。

さてさて、キーケースとポケットティッシュ&小物入れは何点かつくりたいので、
裁断作業にとりかかります 



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵後ろに小物もいれられるなんて便利だね
裁断作業が1番大変そぅ…
Re: タイトルなし
>楽人ママへ

 便利そうでしょ~。この作品は結構評判がいいのです!!
 確かに裁断作業が1番嫌いです。
 でも、まとめてやって、あとは縫うだけにしておくと、
 かなぁりテンションあがります。
 なので、裁断作業は我慢して、頑張ってやります。
 布あわせだけでも、かなり時間がかかるけど。
 そんな迷ってる自分も嫌いじゃないんだ i-235 

管理者のみに表示