--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/22.Thu

クラフトペーパーバンド

ずっとずっと気になっていた物。
クラフトペーパーバンドで作るかご。

100均のセリアでキットを買ってきて、
挑戦してみましたぁ


2011092109120000.jpg


・・・が、作り方をみてもさっぱりわからない。
何度も何度も読み返して、イメージしながら、
何とか作り始めました。


まず始めにクラフトペーパーバンドを
切り分ける所から始まります。

これが、また大変 

何本どりで、何cmを何本・・・っていう作業をするんだけど、
断ち方の図を見ながら、ムダがないように断つ。

説明書の字が細かいし・・・

結局全てのパーツが準備出来るまでに
1時間を費やしておりました 

2011092116560000.jpg


そして、組み立て。
互い違いにひもを編むってことなんだけど、
どこから始めればいいのぉ~って感じで・・・

ボンドをつけながらの作業で、手はベトベトだし、
作品もボンドのあとがぁ~って感じで。

久しぶりに新しいこと(新しい分野でのハンドメイド)
に挑戦して、挫折感を味わいました 


全工程 約3時間。
子どもには話しかけるなオーラーを出し、
旦那とは目を合わさずに適当な会話(これはいつもか。w)

とにかく、集中してやりとげました。
で、出来たのがこちら 

2011092123420000.jpg


初挑戦にしては、なかなかかな。

すっごい疲れました 
クラフトバンドのハンドメイドには、
手を出さずに済みそうです(笑。


芸術の秋~
なに作ろう 


美味しいもの食べたぁい


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ハンドメイド | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
面倒臭~~(汗
私には絶対にできんな…(;一_一)
初めてとは思えない出来上がりじゃない??
Re: No title
>楽人ママ

 これは、ちょっとめんどうだったよぉe-330
 久しぶりに苦戦したぁ・・・
 でも細かい作業は嫌いじゃないので、
 何とか仕上げましたe-267
No title
素敵です~e-267
ふふっ、お疲れさまでしたe-282

私もカルチャー教室で
ペーパークラフトの小物入れを作ったことがあります!
でも先生がキットにしてくれていたので
編み込んだだけ~e-287

すごく楽しかったから、同じくセリアで買ったけれど
そういや、あのキットはどこへ行ったかしら~e-456
在庫の山に埋もれていることでしょうe-282

確かにテープカットやら1からすべてやったら
大変な作業だな・・・もう少し眠らせておこう。。
Re: No title
>ぴっし~さんへ

 頑張ったでしょぉ~e-330
 テープのカットでホントに挫折しそうでした・・・

 編みこんでいくのはやっぱり楽しかったんだけど。
 もう無理~。
 まぁ、これ以上違う分野のハンドメイドに手を出したら、
 さすがにまずいしぃ~e-456
 
 いい経験させていただきました。

管理者のみに表示

