2011/09/13.Tue

サーキュラースカート

葬儀に出席するということで、
子どもの服装はどうしようかと・・・

制服はないし、かと言ってカチっとしたのを買っても、
今後着る機会がないしと、色々迷いました。

前日まで、色々なお店を見に行ったりしてたけど、
3,000円前後はするし、普段着に着るのはもったいないし、
という服ばかり・・・



ならば、作っちゃえと思って作ることにしました。

2011090910460000.jpg

白地に黒のチェックの入った布を 580円でゲット
で、サーキュラースカート(全円のスカート)を作りました。

上は、380円くらいで買った黒いTシャツを合わせて。
これくらいで平気かなと・・・。

普段着としても、着てくれそうです。

くるって回ると、ふわって全円を描いて広がるの

このスカートの作り方はとっても簡単です
のちのち紹介出来たらいいなと思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいい☆
急な熊本ご訪問・・・大変でしたねe-441
ひ孫さんに来てもらえて、きっとおばあさまも
喜んでいたと思いますe-263
ご冥福をお祈りいたします。。

すんごいかわいいスカートe-266
大人サイズも作れるかなぁ?

とにかく布がたくさんあるので
是非作り方をこっそりe-440教えて下さ~いe-284
Re: かわいい☆
>ぴっしーさん
 ご丁寧にありがとうございます。
 熊本のおばあちゃんも、親戚のみなさまも
 喜んでくれました。無事に終わりよかったです。

 スカートは下のサイトを参考にして作成しました。
 ぜひ作ってみてください。
 
 コレ作ると、糸の減りも早い気がしますe-330

 http://yousai.net/nui/seizu/furea/zenengomu.htm
 

管理者のみに表示
« 熊本城 | ホーム | 飛行機 »