--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

お弁当と朝食

2011052006450000.jpg 2011052006420000.jpg


今日のお弁当と朝ごはんのおかずだよ 

旦那さまが、お弁当を持っていくようになってから、
朝ごはんのおかずがある我が家。

えっ ? 今までは・・・って ?

幼稚園の週2回のお弁当があった時は、余りがおかず。
それ以外の日は、納豆ごはんか、ふりかけごはんか、おにぎり・・・  ハハッ

2人とも幼稚園だったときは、これでOKだったが、
娘さんが、小学校に上がってからは、
「え~これだけぇ~」
「お味噌汁ないのぉ~」
とブーイングの毎日でした
小学校って朝早く行くし、お昼まで長いからお腹が空くんでしょうね 

おかずがない時は、おにぎりにして、倍のごはんの量を食べさせて・・ 
でも今は旦那のお弁当生活のおけげで、
ブーイングもなく、朝からモリモリ食べてるよ。

とにかく、我が家は 米 ・ 米 ・ 米 

息子なんて、取り分けしないと、おかず食べないし。
今日も、しらっ~としてたら、
ふりかけご飯で お茶碗2杯食べてたけど、おかず食べてないっ

まぁ。それだけ食べれば昼間でもつだろうからいいけどっ・・・
好き嫌いが増えそうなので、
お子さまプレートみたいに、区切りがあるお皿がほしいと思う今日このごろ。



私ってやれば出来る子だったのねぇ~
と自己満足もあり、子どものためにもお弁当生活になって良かったかも 

旦那くんよ。ありがとう



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
うちはいけないと思いながら朝はパンと果物が多いな…
私がパン好きだから
今からでも少しずつ改善していかないとね

ワンプレートいい感じだね
Re: タイトルなし
> 楽人ママへ。
  私は、パンにしたいくらいe-330
  でも、今日は食パンだよぉ~って言うと、
  お腹空いちゃうから嫌だぁ~って反応よ・・・
  ピザトーストとかだと、何とか納得してくれるけどね。
  

管理者のみに表示

