--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/07.Wed

価値観の違い

昨日、子どもが寝た後に、
旦那くんと、たわいもない話をしていました。

学校で授業参観&保護者会があったので、
その内容も含めていろいろね・・・


で、まぁ私が一方的にしゃべっているわけで、
旦那は、ゲームをちら見しながら、
聞いているんだか聞いていないんだか・・・


でも、どう思う?みたいな質問をすると
返事は返ってくる。

でもその返事が、
私に対してのダメ出し?な返事があって、
それが、またキツイ 


ようは、私の考えが自分と違うと思ったら、

「お前は、自分の価値観を人に押し付けすぎなんだよ」

とバッサリ 

押し付けているつもりもないんだけど、
まぁ、頑固な私だから、きっとそうなんだろうなぁ・・・。


「自分の思った通りにされないと嫌なわけ?」
「そういう人なんだって思えないわけ?・・・」
「お前だって、そういう態度をとっている時あるんじゃないの」

まぁ、突っ込まれる、突っ込まれる。

ケンカ売られてるのかと思うくらい突っ込んでくるので、

「いやいや、ちょっと愚痴をいいたかっただけ」


ということで終わりにしておきました。

私って、そんなにあつかましいかな?
まぁ、態度もでかいし、誰とでもタメ口だし。
頑固だし。言われて当たり前かっ

でも人として、ちゃんと生きているわけで・・・

しかし、旦那くん言い方がキツイよ・・・
アラフォーで怒られてるって感じで凹みました。


でも、O型なので、わかってませぇ~ん 

きっと同じことを繰り返して、また言われます。

「価値観を押し付けるな」

って言葉、何回か言われたことあるもん 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
男って
そんなんでいいんじゃない~
逆に
そうなんだ~
そりゃ、問題だね~
って
気持ち悪くない??
夫婦のバランスが取れてると
思うな~

ま~ウチもバッサリと
気持ちいい~ぐらい
切られますよ~

肝心な時は
見方になってくれるはずさv-218
Re: No title
>やまこへ

 ほんとに、あっさり、ばっさりときられました・・・
 でも納得いく部分もあって・・・

 あ~そういう風に考えればいいのねぇ~と。
 
 これ以上言われたら、
 私の考えが全否定されてるみたいで、
 ちょっと嫌になったから、
 こっちもバッサリ逃げ切りましたe-330

 あぶない。あぶない。 

 
No title
全く同じことをダンナに言われてるよ。

価値観のことは特に言われる!

そして同じO型! 繰り返すわよー(笑)
chirameとだから気が合うのかしら? ほほほ~(笑)
Re: No title
>ikuyo

オ~ホッホッホッe-330
 同じことを繰り返すぅ~e-264

 前にも言ったよね・・・とか言われる。
 基本自分の言った事も覚えてないような私・・・
 
 それで楽しく生きてるのだぁe-267
 
 カスタマイズ・・ググってググってググってみますe-330
 

管理者のみに表示

