--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/07.Wed

ワンプレート

歯が痛くて何も出来なかった私。
(イヤ・・歯が痛いのを理由に、何もしなかった私

先週1週間は、家事全般さぼりまくっていました・・・

洗濯物も山になり、毎日旦那くんと子ども達は、
アレがない。コレがない。と・・・・

誰か気付いたらたたんでくれればいいのに、
かき回して探して、山がグチャグチャ・・・

そんな日々を繰り返して、
洗濯物をたたむのに、1時間近く費やす日もあり・・

ご飯もあんまり作れなかったなぁ。
(作らなかったなぁ・・・のマチガイカ)



で、今週からは、調子がいいので
(気候もいいし、気分もいいので)

家事全般頑張っています 

久しぶりのワンプレートを載せちゃいます。

・レンコンチップス
・きゅうり、わかめ、えのき酢の物
・じゃがいもと鶏肉の甘辛ゴマ煮
・納豆オムレツ
・かにかま(おまけ)


2011090518520000.jpg

ここ最近、子どもの成長には驚かされます。

上のワンプレートの写真は
子どもの分の夜ご飯なんだけど、

これを全部食べきり、
レンコンチップス以外(おかわり分がなかった・・・)
全てのおかずをおかわり?して、
ご飯も子ども茶碗半分をおかわりして、
全部食べきった娘さん・・・。

驚きました 
明日の朝のおかずがなくなっちゃった・・・

好き嫌いがほとんどない娘さんは、エライ。
その反面、好き嫌いの多い息子くんは、
納豆オムレツと、甘辛煮の鶏肉だけをおかわり。

夜こんなに食べて大丈夫なのかなぁ・・・
それでも、おかわりってスゴイよね。

みんなたくさん食べて大きくなろう 


朝ごはんも、
今年の夏に、旦那くんが
お弁当しばらくいいやと言い出してから、
まともな朝ごはんを作っていなかったけど、
2学期に入ってから、ワンプレート復活です 

・さけフレークおにぎり(2個)
・たまご焼き
・ナゲット
・ベーコン


2011090622340000.jpg

和なのか?洋なのか?って感じだけど、
可愛い  って言ってくれたよ。


これからも頑張るぞ 



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

