2011/09/06.Tue

mixi ページについてお詫び

mixiページ を作りました。
なんて、報告をしておきながら、

訪問してくださった方々に
大変ご迷惑をおかけしております 

外部からも閲覧可能ということで、
張り切って作成しましたが、
見れない部分があるとご連絡を頂きまして、
よく調べてみました。

よくわからないまま作成して、発表してしまい、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません 


で、調べた結果、Q&Aにのっていました。

Q6. mixiページの内容は外部からでも見ることはできますか?

ページがインターネット公開されていると、
そのページの以下の情報が外部からも閲覧することができます。

・ページトップ
・新着情報
・基本情報

※ユーザーに関する情報(ユーザー名、ユーザーのコメント等)
は公開されません。


他のところにも、
※各コンテンツの詳細を閲覧する場合には、
mixiへのログインが必要となります。



となっていました。トホホ・・・


もうちょっとちゃんとしてから、
何とかなったら、また報告させていただきます。

ブログでやればいいのに、
知識もないのに、いろんなことに手を出してしまい・・・

ご迷惑をおかけしました。
とりあえず、ブログでもハンドメイドの写真集?を
作れるように頑張ります。

今後とも、応援よろしくお願いします。


つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
気になったので^^;
mixi経由で来ました^^
実は私も公開されていないということを知って愕然とした一人です^^;
mixi外にも公開されることがウリの1つでしたよね。
そのうち、公開されるのかもしれませんが。
私が公開されていないことを知ったのはfecebookを通して
とあるブログを見てからでした。もしよければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/toshiyuki83/archives/52871282.html

すでにご存じでしたらすみません^^;

publicをURLに入れると見られるようです???
そうだったんですか。。
私は全然気にしてませんのでお気になさらないでくださいね~(^o^)
これからも応援してますのでよろしくお願いしますe-257
Re: 気になったので^^;
>ringotter さま

 情報ありがとうございます。

> mixi外にも公開されることがウリの1つでしたよね。

 まさに、そのことを期待して、
 かんたんにブログのようなものが作れるのかと・・・

> そのうち、公開されるのかもしれませんが。

 色んなところで、色々言われているようなので、
 そうしてもらわないと、詐欺って感じですv-359

 fecebookのとあるブログ見ました。
 まさに、その通りだよぉ~って叫んじゃいましたよv-355

 ちょっと様子みです。

 mixi離れして、facebookや、twitterに移行している人が
 多いので、私もそっちの勉強をしようかなと思ってます。

 参りますね・・・

 でも、mixiページでringotterさんとつながれて感謝e-348
Re: タイトルなし
>nanaさんへ
 
 いろいろありがとうございました。
 mixiページ自体???のところが多いようで、
 なんか信用をなくしてしまいました・・・e-43
 ちょっと様子見です。
 
 
 

管理者のみに表示