--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/05.Mon

いまどきの3年生

今日、娘さんの友だちが4人来たんだけど
(1人は男の子)

なんと  みんな、ア〇ーバ〇グをやってるって判明 

「M(娘の名前)はやってないの?」 と聞かれ、
「登録はしたんだけど・・・」 と娘さん。


そうなんです。
あまりにもやりたいやりたいとうるさかったので
夏休みに登録をして、短時間つきっきりで
少しだけやった事があるのです。

でも、私も面倒だし、
我が家の旦那くんも、まだ早いなとバッサリ・・・


でも、夏休みにチラっとやった時に、
初心者の部屋に行ったら、ほとんどが小学生。
それだけでも驚いたんだけど、

今日、いきなり
ちょっとPC貸してって・・・言われて、
それは、ちょっと嫌だなぁって思ったんだけど、
どの程度のレベルなのかと知りたいと思い、
シブシブかしてみたら、


1人で IDとパスワードを入力して、
さくさく娘さんを見つけ出し、友だち登録をしていました。

会話をするローマ字入力も速い速い 
そして4人とも、自分のIDとパスワードを覚えているんだよ 

かなり衝撃を受けました・・・

お兄ちゃんやお姉ちゃんがやっているからと・・・
でも、その兄姉だって、小学生だよ 

まじかっ  と思いました。
犯罪に巻き込まれる率も高い訳だよなぁ・・・

1人の子は携帯も持ってたし。


使い方を間違わなければ、
確かにコミュニケーションも取れて楽しいだろうけど。



いやぁ、ビックリです。
3年生では、たしかにローマ字習うんだけど・・・

タイピングソフトでもやらせるかな。

2011090519180000.jpg


私が3年生だった時なんで、
外で、ガンガン遊んでたよ。

ドロケイ、缶けり、たかおに、こおりおに、いろおに、
ローラースケートとか、たこあげとか、キックベースとか、
秘密基地作ったりとか・・・


今の子って、どうなの~
おばちゃんついていけない・・・

スッピンでいたら、まゆげ薄いねって指摘されるし 

あ~なんか凹む 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





子ども | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
すげ~
ウチの娘もアメピグ登録してるけど
早かったかな~と後悔です

ブログ雰囲気が変わりましたね
学んでいるね~いいね~
がんばれ~v-218
Re: No title
>やまこへ
 
 アメピグねぇ・・・
 誰と話してるのかわからないし・・・
 夏休みに覗いたときには、
 ずっと、エロ~エロ~ってつぶやいてる奴もいたし・・・
 
 怖い世界だと教えてからにしろと旦那は反対・・・
 イヤイヤ、面倒な世の中ですわe-330

 ブログも勉強したい。
 ハンドメイドもやりたい。
 いろいろやりたいと血迷っておりますe-330

 委託で商品おかせてもらう件も、
 商品を作っていこうと思っているので、
 もう少々据え置きでお願いします。 
時代はかわる・・
衝撃ですe-317
小学3年生で、自分のIDにパスワード?!
そんな時代なんですねぇ・・e-330

懐かしい~e-343
私も鬼ごっこしたり、近くの林に基地作ったり
塀に登って遊んだり~
ずっと夢中で外遊びしてたなe-218

今は遊ぶ場所もなければ
防犯ブザーをランドセルにつける・・・
物騒な世の中なんですね・・
昔では考えられないことばかりですe-441

ブログ模様替え~ですね!
ナチュラルな感じで素敵e-267
Re: 時代はかわる・・
>ぴっしーさんへ

 ほんと驚きでしたぁe-317e-330
 しかも、友だちの家で、PC貸してって・・・
 もう遊びに来ても使わせませんが。

 そうそう。塀にも登りましたぁe-446
 門限を破ったときの言い訳を
 必死で考えてるような子どもでしたよ。

そう思うと、今の子ども達はかわいそうですよね。
 ストレス社会のこの世の中。
 本当に物騒になりました。
 大人がしっかりして、もっと安全に遊べる場所を・・・と思います。

 アラフォーなので、もうそろそろ
 すこし大人の女性になろうかと・・・(笑。

 まずは、ブログでイメージチェンジe-267
 そして、自分もイメージチェンジしたい。
 (中身は変わりませんがねっ・・・)

管理者のみに表示

