--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/05.Mon

うちのごはん シリーズ

最近色んなところの痛みにより、
ご飯を作る気にもなれず・・・
(自分に食欲がないからねっ

簡単なものをと探し、
スーパーで見つけた【うちのごはん】シリーズ 

これがすごく簡単で、美味しかったよ 

まずは、
キャベツを加えるだけで出来ちゃうこれ!
(ボケ画像でゴメンナサイ・・・)

2011090118490000.jpg

結構塩味がきいているので、
キャベツおおめで後から味調整でいいかもです。

お肉を入れればボリューム出るしね。
かさましで、もやしを入れてもいいと思うよ。

焼きうどんとかでもいいかも。
たまごでとじてもいいしぃ・・・。
なかなかアレンジがききそうなお味でした 


もう1つはこれ!ひき肉を加えるだけ。
(彩りでいんげんなどがあれば・・・)

2011090419090000.jpg

甘辛味の春雨炒めだよ 
これも美味しかった。

子どもも春雨大好きだから、たくさん食べたよ。
でも、やっぱり肉!肉!って言って、
パラパラひき肉をスプーンで奪い合ってました。



この「うちのごはん」シリーズだけでは、
さすがに寂しいおかずになっちゃうから、

サラダなどをご一緒に・・・

2011090419170001.jpg

先日お友だちから、紫玉ねぎを頂いたので、
サラダに混ぜてみました。
和風ドレッシングなどでサッパリと頂きました。

たまご焼きは、
カニカマ と ネギ と ハム を混ぜ混ぜして
塩コショウ(黒こしょう)で焼きます。
このたまご焼きは、我が家の定番メニューでもあり、
大人気ですよ 


しかし、画像がなんだかぼやけてて、
あまり美味しそうではないな 
携帯カメラで上手に撮る方法を勉強せねばね。


あと、最近ワンプレートやってないねぇ。
またそのうちに再開します。
息子が、えっーーーーってわめいてたけど。


まだ、何かシリーズあるのかなぁ。
全部試してみたくなってきた。
お値段も、150円以下だったよ。

簡単で、間違いない定番の味付けなので、
料理で失敗することもなしです 

お試しあれ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

