2011/09/04.Sun

ブログ作成

ちょっとブログの印象をかえてみた。
9月になったし、衣替えってことで 


すごいナチュラルな感じにしちゃいました 

ただ、まだ何も知識がなく、
ひたすら、自分好みのテンプレートを探して、
それに書き込んでいるだけなんです 


アイコンや、バナー、背景などなど・・・
とっても好きな素材屋さんは見つけたんだけど、
それを取り込む知識が全くないの・・・


このテンプレートも、
あそこをアレに変えれば素敵かな?とか、
色もこれがいいかな?とか、
想像は膨らんでばかりなんだけど、
どうやっていいのやら・・・
何から手をつけていいのやら・・・


悔しい思いをかなりしております 


ブログ作成について、
このHPが役に立ったよ  とか、
この本がわかりやすいよ  などなど・・・

本当にど素人でもわかるような情報があれば、
ぜひぜひ教えていただきたいと思いますので、
アドバイスなどをいただければと思います。


う~ん。またまたやりたい事がたくさんありすぎて。
何から手をつけていいやら~~~~


台風の気圧の変化&ホルモンバランスのせいなのか
歯痛&頭痛に悩まされている状態ですが、
何かに没頭すれば、痛みも忘れるかと、
自分探し(自分カラー探し・自分らしさ探し)
にPCに没頭しておりました。

今日は夜更かしし過ぎて、疲れがたまるかな。


もうそろそろ寝ないとヤバイっ

みなさん情報お待ちしております。(ペコリ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログの雰囲気がすごく変わりましたねv-10
素敵ですv-345
歯の痛みも少しは良くなったのかしら?
夏休みの疲れもあるでしょうから 
ゆっくり眠れるといいですねv-410
Re: No title
>tesusabiさんへ

 雰囲気ガラリと変えて、ちょっと大人っぽくしてみました。
 でも、ここにちょっと挿絵があったらな・・とか
 やりたい事は山積みで・・・
 でも、素敵って言ってもらえて嬉しいですe-266
 テンプレートなんですけどね・・・e-330

 歯の痛みは、やっぱり抜歯1週間後から引いて来ました。
 ゆっくり寝すぎて頭が痛いです(w。

 9月になったので、頑張っていきましょう!
No title
訪問者リストから来てビックリしました。
私はmixiページでフォローしてもらった「Lucky Cloverのハンドメイド」のクローバーです。こっちはネットショップの関係でたまにブログアップしています。
良かったらこっちでもブロ友になってもらえませんか?
申請フォームが見当たらないのでこちらにメッセしました。
Re: No title
>四つ葉さま

 mixiページでは、ありがとうございました。
 mixiページの表示の仕方がイマイチよくわからず、
 ホームの方や、ブログなど色々さまよっておりますe-330

 ブロ友申請とリンクの違いがよくわからずに、
 プラグインの設定をしていませんでしたが、
 ブロ友になると、更新情報なども届く?ようなので、
 ぜひ!お願いします。

 私の方も一応設定しましたが、
 四つ葉さんのブログの方から、申請クリックしてみますねe-266

 今後ともよろしくお願いいたしますe-266

管理者のみに表示