2011/08/28.Sun

親知らず

金曜日に親知らずを抜きました 

口腔外科の先生に診てもらって、
抜いちゃいましょうって言うことで、
頑張りました。


麻酔をする前に、その麻酔が痛くない薬を塗るよって・・・・

えっ~どんだけ痛いのぉ

確かに普通に注射するよりも、
ググっとした注射の痛みが・・・

そして、抜歯作業開始 ・・・


うぉ~  
先生まだ麻酔が効いてないんじゃないの?って
思うくらいに、痛い 痛い


違う作業をする隙に、
「ちょっと痛いです・・・」と訴えてみたけど、
もう少しだからと、そのまま作業続行。


ぐりぐり、ミシミシ・・・ガツガツ・・・
頑張りました。


抜けたよぉ~と、
開始から5分ほどで、終了。

4本の根っこがシッカリしている歯だったから、
時間かかるかと思ったけど、
奇跡的に早く抜けたよぉ・・・って。

先生ありがとう 
これ以上時間がかかったら、間違いなく泣いてました


それから、右半分の顔が麻痺している状態で帰宅。

その日は、娘さんの習い事などもあり、
ゆっくりしたかったけど、顔ビリビリのまま出歩き、
帰る頃には、麻酔がきれて、ズキズキズキズキ・・・
かなり辛かったぁ・・・

何とか薬を飲んで落ち着き、
次の日の土曜日は、薬を飲み続けていたせいか、
痛みも腫れもなく大丈夫でした。

学校の草取りデーという行事にも、
普通に参加して、
草取りの後に子ども達と遊んだりしてても平気でした。

普通にご飯も食べれて、
よかったぁ・・・と思っていたのですが・・・・


・・・日曜日の朝方に痛みで起床。
昨日は平気だったのにぃ~
薬を飲んでも、微妙に痛さが続いている。


えっ~なんでぇ 

今日も出かける用事があり、
お昼から夕方まで出ていたんだけど、
その間も、少しシクシクと痛み、
家に帰ってきて、ちょうど薬も切れる時刻・・・

もう、限界でした。

薬をあわててのみ、
今じゃ、こんな状態・・・

冷やして押さえてないと痛くて泣きそう・・・

でも、手で押さえてるのが面倒なので、
節電対策で買ったネッククールに、
保冷材をハンカチで包んだものを
固定するようにして、頭の上で結わいています 

2011082817480000.jpg


無理はしちゃいけないねぇ・・・
早く薬効かないかなぁ 

火曜日の夕方にもう一度経過を見て貰います。
その日には、先日抜けた銀歯の治療も・・・


あ~アラフォーにもなると、
身体中ボロボロだなぁ。

疲れも全く取れないし、
体重は今までどおりの生活でも
なぜか順調に増えていくし・・・


身体作りってすごく大切なんだって思う。

でも、きっと何か始めたら、
またアチコチいたむんだろうなぁ・・・


あ~痛い。
夜ご飯どうしよ~・・・

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
親知らずは上
私も上2本は抜いたよ
下は上より相当痛いと聞いてビビって行けない
抜くときのミシミシって音わかる凄いよね
早く痛みが治まるといいね〜
Re: タイトルなし
>楽人ママへ

 その相当痛いといわれている右下奥を抜いたよぉv-406
 歳のせいもあると思うけど、痛みがひどい・・・
 
痛そう~(>_<)
読んでるだけで辛そうな痛み。。。e-258
歯が痛いのってガマン出来ないですよね。頭痛までしてきたりして。。
私は親知らずは無いから安心だけど
歯が弱くて歯医者に通うことはしょっちゅうで
この年齢にしてすでに差し歯が数本あるんですよ~
歯の痛みが早く治まるといいですね。。
Re: 痛そう~(>_<)
>nanaさんへ

 ご心配して頂き、ありがとうございます。
 今日も何とか薬を飲み続けて持ちこたえております。
 ほんと、この歳で親知らずを抜いたのは失敗だったかと・・・
 でも、日に日に痛みも和らいでいるので、
 頑張りますe-442
 歯医者通いって大変ですよね・・・出費もかさむし・・・トホホ
 

管理者のみに表示