2011/08/26.Fri

お台場合衆国 ①

夏のお台場  フジテレビ 
といえば、

お台場合衆国


行ってきましたよぉ。

※以下文章長いです。
面倒な方は、流して読んでください 
サニー号にこれから乗る人は、
ネタバレ?になっちゃうかなと思いますので、
ご注意を・・・

しかし、入場料が高いとは思いませんか?

-------------------------
【お台場合衆国1DAYパスポート】
 一般:1,500円/小中学生:1,300円
※未就学児は入場無料
※1DAYパスポートはフジテレビ本社屋
(25F球体展望室「はちたま」・24Fフロア・22Fフォーラム)、
合衆国サンサンアイランド、の入場料金として。
-------------------------


大人と、小中学生の 200円の差って?
同一料金 1000円程でもいいと思うのは私だけでしょうか?


とにかく、来ちゃったんだからと入国?して、
最初に
合衆国サンサンアイランド
へ行きました。



まずは、我が家が一番気になっていた、
やはり大好きなワンピースのサニー号  へ。

2011082213440000.jpg

2011082213560000.jpg

2011082215450001.jpg

ONE PIECEアスレチック ってなってるから、
楽しそうだねぇ~なんていいながら、

何の下調べもしなかった私たち、
90分待ちを並びました。


・・・・・・・・・が、


えっ  これだけ・・・・

確かに、サニー号。
大きかったし、すごかったよ。

でも・・・90分も待ったのに・・・・
しかも、午前中は雨が降っていたので、
すべり台はやってない・・・

アスレチックらしきもの・・・

2011082214470000.jpg

これだけ?
出口にも、ネットで降りられるところがあったけど・・・


他にもキャラクターのパネルや、
小窓から船内の様子は見れたけど・・・

子ども達は、「暗号ってどこ~」なんて、
張り切っていたけど・・・親拍子抜け 

隠されたキーワードを探して
ルフィが仲間たちへ送るメッセージ「3D2Y」シールをゲット!
って言うのがあるって知ってたけど、
さがす気にもなれずに、疲れがドット出ました 


降りて、軽食をとったあとに見てみたら、
すべり台やってるし~ 
これには、子ども達もガッカリ・・・
タイミングが悪かったね。


そのあとは、
どうしてもワンピースのお土産が欲しかった
息子くんと私は、ワンピースショップへ・・・


他の6人は、
めちゃリゾートハワイアンズに行きました。

あ~オカレモンのアイスが食べたい 
おととしに行った時には、40分待ちで、
まだ子どもが待てない歳頃だったので、
諦めちゃったのです。

・・・が、今年こそは!と思っていましたが、
やっぱり並んでる。


諦めて、私は息子の付き合いで、
ワンピースショップに、
入るだけで 60分 待ちました。
(オカレモンに並びたかったぁ~と思いながら・・・)


そしたら、旦那くんから電話。

今どこ~って、
まだお店に入っていません!
大笑いされました。


そして、手を上げて居場所教えて~って言うから、
手を上げたら、見つけた!見つけた!とそばまで来て、

R(息子)を、オレの所に来させて?って言うから、
パパが呼んでるよって行かせたら、

な・な・な・な・なんと、
オカレモン牛乳 をくれた。 

確かに、これも気になってたけど、
私は、散々 オカレモンのアイスが食べたいと
アピールしていたハズなんだけど・・・


ぱっと子ども達みたら、アイスの入れ物持ってるし・・・


何でだよ~嫌味かよ~と
ちょっとムカツキましたが、
後から聞いたら、すごく溶けやすいアイスだったから、
牛乳にしたとのこと。

まぁ、許してやるか。
ぬるくなってた牛乳。でも、美味しかったよ 

2011082611500001.jpg


息子くんは、
合衆国限定のクリアファイル下敷きセットと、
パスケース入れ(限定商品ではありませんが)を
購入して大満足に終わりました。

2011082612290000.jpg


しかし、曇り空で良かったよぉ 
どこに行っても、ご飯を食べるのにも行列・・・
いつだったら、空いているんだろうねぇ。



あっ!ちなみに、
めざましライブは、竹中直人さんでしたぁ。

リハーサルのときも見えたけど、
本番の時も見えたけど、
どっちもテンションが変わらなかった・・・

2011082214390000.jpg


最後まで読んでくれてありがとう 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示