2011/08/20.Sat

2WAYバッグ

ワンショルダーバッグにはまっている私 
今までに、2つ作った経験をいかして、
自分用にちょっと大き目のバッグを作りました。

しかも、斜めがけにもなっちゃうようにしたよ


 肩にかけて。
2011082013450000.jpg

 斜めがけバッグにして。
2011082013480000.jpg

はじめて使ったボタンホール機能を使って、
ボタンで紐の長さを調節出来るようにしました。

2011082013470000.jpg

肩の上でボタンをとめると、紐が長くなるって仕組み。
我ながら上出来です 

そして、中は、サイド全てがポケットになるように、
バイヤステープでアクセントをつけて、
仕切りがいっぱいで、便利な感じにっ 

2011082014080000.jpg

ファスナーのグレーがちょっと失敗したか?
とも思ったけど、まぁいいか・・・


布は、紺のダブルガーゼを使いました。
糸くずとかがつきやすくて、目立つけど、
オールシーズン使えそうでいい感じです 

ガンガン使うぞぉ~

明日お出かけするので、早速持っていこうっと 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示