2011/08/18.Thu

小学3年生

小学3年生の娘さん・・・

昨年までの、真面目さは
どこへ置いてきてしまったのだろう・・・

体力もついてきたから、
毎日22時過ぎまで起きていて、
毎朝8時過ぎに起床して・・・

ハァ・・・

宿題も、弟くんが一生懸命やっていても、
私は夜にやるとか言って、
夜になっても全然やる気配もなし・・・



でも、なぜか本を読むのが好きで、
何やってるんだろう?と思うと、
本を読んでいたりする。


本を読む。すごく素敵なことなんだけど、
他にやること、山積みだぞぉ~


漢字ドリルを使って、
漢字練習ノートに漢字の練習をする宿題。
まるで、やっていませんよ 

3年生になって、
いきなり漢字が嫌いになったと言う娘さん。

嫌いは嫌いでも、宿題は宿題なんだけどぉ・・・

まぁ、そうやって逃げ出していても
苦労するのは自分だしね 


マイペースの娘さん。
私のペースとはまるで違う。
見てるとイライラする。
・・・・ので、見てみぬふりをしよう。

3年生、そろそろ自分で考えて、行動してほしい。
自分でやらなかったんだから、
自分が悪かったということに気づくであろうよ。


もう、しらないっと 

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示