--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/18.Thu

算数と国語

我が家の息子くん・・・
算数が苦手ということで、
10までの数の 足し算 ・ 引き算 
を夏休みの間、頑張っていました。

やっと、何とか指を使ってでも、
間違いが少なくなってきました。

ここ最近は、文章題にもチャレンジして、
・・・・でも、結局わからずに泣いてたり 

でも、□+2=8 みたいな問題も、
時間はかかるけど、解けるようになりました。

まぁ、一安心かな  



でも、私、国語のことを忘れておりました 

くっつきの 「は」「へ」 などもめちゃめちゃです。
「お」と「を」も???・・・・・・・・・

小さい 「っ」 「ゃ」 「ゅ」 「ょ」 も、
まるっきりわかっていませんでした 

「きゅうり」って書いてごらん!
っていっても、

「きょうり」
と書いて、どこが違うのかわからない。

読むことは出来るのに、
いざ書くとなると書けない・・・

え~どうやって教えればいいのかしら。

私の後半の課題となりました 


子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

