2011/08/18.Thu

おとなになる本

何かの雑誌に載っていて、
すごく気になり手帳にメモをしていたのを
発見し、図書館で借りてみました。

おとなになる本おとなになる本
(1994/03)
パット パルマー

商品詳細を見る


1時間もかからずに、読めちゃいました。
なので、また今日も読み返し・・・


「つまんないなあ」とか
「なにかおもしろいことないかしら」っていうの、
口癖になっていない?



という出だしではじまります。

私もよく思うような言葉だったので、
ドキッとしました。

自分を見つめなおして、
自分を大好きでいてあげて、
自分自身を励まして、
自分自身を信頼してあげて、
自分の気持ちを表現して、
自分で決断する

などなど・・・

自分と向き合うための色んなことが
書かれています。

当たり前のことのようで、
わかっていたつもりなんだけど、

あらためて、考えさせられるというか、

自己啓発本のようにも思えるけど、
なんか違くて・・・

自分の人生は、自分のものだし、
それをどう生きようが自由だけど、
それを決めたのは自分なんだという感じの本。

色々進むべき道を迷うときや、
子どもが思春期のとき、
進路などで悩んでいるときとかにも
子どもにも、ぜひ読んで欲しいと思うような本でした。




私、昔から、読書感想文とかを書くのが苦手・・・
まえがき、あとがきの言葉をよく拾って書いていました 

なので、本を読んでの感想は
人それぞれ感じ方が違うと思うので、
商品の詳細を見ていただいて、
そちらを参考に、気になる本があったら、
読んでみてくださいね。


母、読書月間頑張っています 


熱しやすく冷めやすい性格・・・
今は読書に夢中なんです。
ハンドメイドへの熱意はどこへ行ったのか・・・


今、ちょっと休憩中ってことで 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ




| Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示