2011/08/16.Tue

セミ

どうしよう。どうしよう。
どうしよう。どうしよう。

    

今、ベランダの窓に セミ がぶつかった音がした。

そぉ~と、カーテンを開けてみる。




ギャー!!! 

窓にセミがぶつかって、ヨロヨロしながら
飛んでるぅぅぅぅ・・・・・・・




窓を数回たたく。
またぶつかってくる 

なぜ?なぜ?
ベランダから出て行かないのだぁぁぁぁぁ 



また、ぶつかった。
ジジ・・ジジ・・ジジバリ・バリ・・・・って・・・・


ぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ   



私、本当にセミがダメなんです。

セミと書くのも嫌な位・・・



イヤァーーーーーー

またぶつかったよ   


どうすればいいの。
どうすればいいの。
どうすればいいの。


かなりパニック!!


旦那くんに言ったら、
死ぬまで待ってればいいじゃんって・・・

死んだら、取ればいいじゃんって・・・



っつうか、旦那よ!
私にはそれが出来ないから無理なんだよ。

お前がやってくれるとは思えないし・・・。


ゾォォォォ・・・



またぶつかったよ。 いるよ。 そこに。
そこにいるんだよ。
何とかしてくれ~~~~~。

弱っているから、上に飛んでいけないんだよ。
あ~、ベランダ目隠しカーテンなんてするんじゃなかった 
そこにぶつかって、戻って窓にぶつかってる気がする・・・・


セミが死んじゃっていても、
ほうきとチリトリを使っても無理なんです。
とにかく、あのセミのバリとか、
そういう感触が伝わってきたらぜったい無理。





なんで、そこまでダメかっていうと
実は理由があるのですよ。

実家に暮らしていた頃、
私に全然なついていなかったネコを飼っていたんだけど、
なぜか、その猫がベランダからセミをくわえて
6畳の部屋へ・・・・

そして、寝ていた私の耳元へポトッ・・・・



それがまだ生きているセミで、
もちろんそのまま羽ばたき、
6畳の部屋の壁から壁へ
ジジジジジジジジバリバリバリバリ と
暴れだし、

そのままベランダへ出て行ったのですが、



あの耳元でのジリジジ・・・・
部屋中どこ飛んでるのかわからない音。


もう、今思い出すだけでも失神しそうです 

なので、セミが大嫌いで・・・

ひっくりかえってるセミが、突然羽ばたいたりするでしょ 
もう、ありえないの・・・



だから、マンションの廊下とかに
セミがひっくりかえってたら、
まず、石とかを投げてみて、
完全に死んじゃってるか確認します。

そして、それを何度か繰り返し、
あとは、そぉ~と通ります。


不思議なことに、帰りにはいなくなってたりするでしょ・・・

そういう所もホントに無理で 




どうしよう。どうしよう。
どうしよう・・・

さっき、ジジジジと窓にぶつかった音がした後に
静かになってる。

ぜったい、そこにいるのはわかってるんだけど、
カーテンも開けられない。


明日の朝も見るのも嫌・・・・・




旦那くんは頼りにならないし。
絶対ヤツもビビッてるんだよ。

普通なら、取ってくれるでしょ。

今までだって、ベランダに死んでても
取ってくれたことがないもん。



突っ張り棒をなが~く伸ばして、
窓を少しだけ開け、
ツンツンしながら、下へ落としていた私。


明日の朝は、窓のそばにいそうだし・・・

あ~。冷や汗ダクダク。


ほんと、どうしよう。どうしょう。
誰か呼んでこようかな・・・

あ~。このまま確認しないで寝るのも微妙な気が。
でも、窓をドンドンやるのも、もう近所迷惑な時間。

明日の朝の状況を待つしかないのか・・・




あ~悪い夢を見そうだよ。
頼りにならない旦那くん。

こういう所で、マイナス得点増やしてることに気づけ!


あ~マジでどうしよう   




つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今すぐいって捕まえてポイって捨ててあげたい。

うちの犬。死に掛けたセミの匂いを嗅ごうと鼻をそばに近づけた瞬間
ビビビビビビビーっと暴れだしたセミに驚き、それから一切近づきません(笑)

ちなみに実家の猫も捕まえてきて自慢げに見せにくる。
猫にとってはたのしいオモチャだわな。
Re: No title
>ikuyoへ

 ひょっとして、触れちゃったりするのね(尊敬e-267
 
 そう、あの
ビビビビビビビーっと暴れだすセミが許せません・・・

 今朝は、おそるおそるカーテンを開けましたが、
 いませんでした。(ホッ)

管理者のみに表示