--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/17.Tue

リネンとガーゼ


またまたマンガについてです

近くにあるブックオフに家族で行くことが多い我が家 
それぞれ、好きなコーナーへ立ち寄り、好きなものを探す。

そして、私が出会ったのがこのマンガ 

「 リネンとガーゼ 」

    

ナチュラルな表紙に魅了され、チラッと立ち読み。
大好きな手芸を仕事にしている主人公とその家族のこと、
そして、恋愛などについて書かれているんだけど、

姪っ子に振り回されて、生活が一変しちゃうんだけど、
この姪っ子が泣かせてくれる 

大好きな手芸を仕事に出来るなんて ・・・憧れのマンガです。

最近、やたらと涙もろくなってる気がする。
「 マルモのおきて 」みて、号泣してる私です。

ちなみに、このマンガは、レンタルじゃなくて、ブックオフで買いました。
ようやく2巻を見つけて、1巻から読み返しております。

マンガばっかり読んでないで、何か作品作らなきゃなぁ~


マンガ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
ブログにコメ残してくれてありがとうございます!!
ハンドメイドとか興味あったし、漫画とかも結構好きなんで頻繁に立ち寄っちゃいそうですo(>▽<)o

ワンダーにゃもも実は、結婚3年目くらいの新米さんなんです(^_^;)
だから、料理も掃除も家庭のことわからないことはウェブサイトで調べちゃってたりしたんですけど…(*^_^*)
中でも出来ないのは手芸なんですよね(-_-;)

そんなことは置いといて、
またブログに来まーす!!
娘さんの話とかもけっこう好きです。
No title
このマンガ、とってもおもしろそうですねv-22
実は私、マンガ大好きなんです♪
マルモのおきても毎週観てますよ!
薫ちゃんと友樹君とムック。可愛いですよね~
その漫画知らない
私も読んでみた〜い
でも完結してないよね
完結してないと内容忘れちゃうんだよね

ちなみに私もかなり涙もろいよなんでも泣くから『おまえの涙には価値がない』って旦那に言われた…
Re: はじめまして
>ワンダーにゃももさんへ
 
 コメントありがとうございます。
 マンガ感想ブログにならないように気をつけますv-356
 手芸のことも、お役に立てればいいなと思うので、
 作り方とかも将来的にはアップしていく予定です。
 楽しんでいって下さい。
 これからもよろしくです。
 
Re: No title
> nanaさんへ

 ブログで紹介したマンガ3冊とも、なぜか泣けるんです。
 マルモのおきても毎週泣いてるし・・・
 でも、あたたかい気持ちになれますよね。
 ハンドメイド作品の方もこれから頑張っていきますv-363
 
Re: タイトルなし
> 楽人ママへ
 このマンガ、2巻は完結したのかなぁ・・って
 微妙な終わり方だったから、私もわからないや。
 ちなみに、TSUTAYAにもレンタルあったよ。

管理者のみに表示

