2011/05/17.Tue

娘の趣味?!


我が家の娘さん、毎日電子ピアノを弾いている 
ピアノ習ってないんだけどね。
不思議とピアノを習いたいとはあんまり言わないし・・・。
でも、弾かないと落ち着かないらしい。

これは、この子にとっての趣味なんだろうなぁ~と思う 

最近のはまりは、2年生の時のけんばんハーモニカの教科書にのっていた
「 千と千尋の神隠し 」 の主題歌
「 いつも何度でも 」 ・・よんでいるぅ~ むねぇのぉ~ ってやつ。

右手しか弾けないけど、 あっという間に暗記して、
教科書見ないで弾けるようになってた 
しかも、弾き語り?弾きながら歌ってんの!!

すごいぞ娘 

毎日こつこつ努力したから、出来るようになったんだねぇ 
とほめてあげましたよ。



・・・他の事も毎日こつこつ努力して欲しいなぁ~と余計な一言を添えてね 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



 


子ども | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ブログ開設、 おめでとっ\_(^◇^)_/
初日から楽しく読ませていただいてま〜す♫

読んでるうちに、気持ちがほんわかしてくるよん。

娘さん毎日ピアノなんていいね♫
毎日コツコツ…この年になっても未だに難しい…。 
私も娘の“良いとこ”見つけたら、ちゃんと褒めてあげようっ(#^.^#)

Re: No title
> mutsukoさん
 訪問&コメントありがとうv-343
 毎日こつこつって難しいよね。
 私もこのブログをどこまで続けられるか、やってみますv-398
 娘の場合、宿題そっちのけで、
 ピアノに夢中なのが、イラッとしますが・・・v-411v-356
 
電子ピアノあるんだ〜
弾くのが好きっていい事だよね
今度聞かせてほしいわ
Re: タイトルなし
>楽人ママへ
 
 ピアノ絵本?みたいのがあるじゃない。
 音がなるやつ。
 その絵本をボロボロになるまで、弾いて楽しんでいたので、
 2年くらい前に、サンタさんがくれたのv-25

管理者のみに表示