2011/08/10.Wed

サンシャイン水族館

8月4日にグランドオープンした

「 サンシャイン水族館 」
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/

に行ってきました。

サンシャイン水族館は、
私の実家が近いということもあり、
子ども達が小さい頃から、
夏の恒例行事として、
毎年訪れていました。

で、今年のグランドオープンを楽しみにしていて、
旦那くんの休みを利用して、
混んでるのを覚悟で、行って来ちゃいました。

2時間待ちの行列・・・
頑張って待ちましたよぉ~

すごい行列だったので、中もすごい混雑で、
見るのも大変だろうなぁ~なんて思っていたのですが、

水槽も大きなものが増え、
とても見やすい配置になっていて、
どれも、一番前まで行って見る事が出来ました 

「 クラゲトンネル 」

を楽しみにしていたんだけど、
あれ?想像よりクラゲが少ない 
トンネルの長さも微妙?

ちょっと期待しすぎちゃっていたのか、
クラゲトンネルってこれだよなぁ???と
いうのが、素直な感想です。


水族館内での撮影も
カメラ  を忘れていってしまい、

2年前以上も前の私の携帯と、
ちょっと古い iPhone3G での
カメラ機能で写真を撮ったのしかないのですが、
【サンシャイン水族館 写真】 として、
少しですが、ブログ内にあっぷしたいと思います。

カメラマンは、私と息子くんです。
楽しんでもらえるといいな。

下の2枚は、私が撮影した中でのお気に入りです

2011080916250000.jpg

2011080916220002.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
2枚目の写真が素敵〜
うちも水族館に行きたがってたなぁ…
Re: タイトルなし
>楽人ママへ

 最近は、カメラも持ち歩くことが少なくなり、
 携帯で撮ることが多くなったんだけど、
 私の携帯が古すぎて、シャッター速度が遅すぎなの・・・e-330

 なので、機種変したいんだけど、
 スマフォにするか、カメラ機能重視の携帯にするか・・・
 迷ってます。

 水族館は涼しくていいよぉ~e-486

 今年の夏は帰れないけど、また冬に帰ります。
 家族で休みの都合がつけば、東京にも遊びにおいでよe-266 
素敵な写真~
旦那夏休みで、すっかりパソコンも夏休みでしたi-235

リニューアルオープン、気になってましたi-184
やっぱりまだ混んでそうですね・・・

うちの実家からも乗り換えなしで行けるので
小さいころに何度が行ったことがあります。

微妙なクラゲトンネル~
近々見に行ってみよーっとi-276
Re: 素敵な写真~
>ぴっし~さんへ
 
 水族館は、夕方からでいいかっ・・・位の感じでいったので、
 14時~16時の間並んでいました。
 案内係りの人は、お時間に時間がある方は、
 18時以降なら比較的空いていまぁす。って言ってました。
 
 熱い夏、体調の方は大丈夫でしょうか?
 無理せずに・・・
 行かれる時は、割引情報もぜひ参考にしてみてくださいね。 

管理者のみに表示