2011/08/07.Sun

浴衣 髪留め

お祭り好きの娘さん 
毎年恒例の盆踊りへ行ってきました。

3歳~4歳の時から浴衣を着て、
ひたすらおば様方の後ろについて、
踊りを踊っていました。

・・・が、今年になり急に、
踊るのが恥ずかしくなっちゃったのか、
なかなか輪に入ることが出来なくなってきて。

今年は、踊り好きの友達がいなかったせいもあり、
昨夜は結局輪に入らなかったんじゃないかなぁ・・・

でも、毎年毎年浴衣は必ず着て行きます。

ってことで、今年は浴衣を新調しました 

白がいいなんて言ってたけど、
何着も試着して、
やっぱり見栄えする黄色に決定!!
朝顔柄です 

2011080618080000.jpg

全体像が撮れなくて残念 

で、髪型をどうしようと思い、
アップにして、つけ毛を足して、おだんごに・・・

う~ん、髪飾りがないぞ 
って事で、去年コサージュとして作ったものに
ゴムをつけて、髪飾りにしてみました。

2011080617510000.jpg

2011080707510000.jpg

レースをぐし縫いして縮めて、
輪にしたものを重ねて、
最後に、つつみボタンをつけて完成!

なかなか可愛い 

帯も赤だし、赤のポイントがいいかも 

将来的には、浴衣を縫ってあげたいと思ってる私。
でも、来年もこの浴衣を着れそうだ!

昔、自分用と旦那くん用に甚平を縫って、
一緒に着て、花火大会に行ったことがあるよ 
懐かし~い 




あの頃の気持ちを思い出せと
自分に言い聞かせてみる 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示