--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/05.Fri

算数

勉強が嫌いな息子くん。
えんぴつ持つのが嫌なんだよねぇ・・・

国語は、ちょっとおいといて、

問題は、 「 算数 」 

本当に1番心配だったのが、算数・・・
個人面談でも、先生から、ちょっと心配・・・って言われ、
私もそう思ってました 

夏休みが勝負だぞ  と
息子くんにも言い聞かせ、
少しでも頑張って欲しいと、
がんばりノートなるものを作成。

どうやって教えていいかもわからないので、
とにかく問題を解かせるしかないっと思い、
足し算・引き算合わせて
約100問の問題をやらせることにしました。

出来れば毎日・・・と思っているけど、
そこは息子くんのペースを考え、
でも、2日に1回は頑張ってます 

2011080507210001.jpg

まだまだ指を使ってやることが多いけど、
でも、だいぶスラスラと答えられる問題も多くなりました。


しかも、息子くんは、ご褒美のゲームをやりたいので、
朝ごはんを食べる前にやることが多いのです。

夏休みの朝ごはんは、
娘さんが起きてくるのを待ってからの、
8時台になることが多いので、

7時台に、私がPCをチェックしている横で、
たんたんとやっています。

娘さんは、夏休みダラダラですなぁ・・・
全然起きてこない。
今日も、すでに8時半だよ 

今日の朝ごはんは、ホットケーキ 
焼きたて食べちゃおうっと 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

