2011/08/05.Fri

うちのごはん

夏バテには、豚肉だな ってことで、
昨日はガッツリと食べましたよぉ~

・豚肉焼肉ダレ炒め
・レタスきゅうりツナマヨサラダ
・トマト
・納豆・ネギたまご焼き
・えのき豆腐味噌汁

2011080419580001.jpg

我が家の人気メニュー

【納豆たまご焼き】

納豆・ネギ・タレ・しょうゆを混ぜ混ぜして焼くだけ。
一緒にご飯を炒めたら、納豆チャーハンに!!

小さい頃から納豆チャーハンも人気メニュー

にんじんや、ほうれん草を細かく切って入れれば、
栄養満点だし!

納豆のネバネバが嫌ぁ~って人は試してみてほしいです。


無気力やる気アップには、
酵素の多い食材ってことで、納豆、味噌
とあったので、取り入れました。

果物もパイナップルに続いて、
キウイもいいってことで、食べたよ。

でも、果物の場合は、
食前か、食間に食べた方がいいんだって 

今週は、雨が降ったりやんだり、
ゲリラ豪雨的な雨もあったりで、
天候が不安定だったけど、
来週は、夏日が戻ってくるらしい。

みんな頑張ろう 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示