--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/16.Mon

ハンドメイド用品


さてと、家の中を片付けながら、ハンドメイド用品も整理しようっと 





・・・・・って何から手をつけていいのかわからない 

ハンドメイド用品・・・何をこんなに買い込んで、
いったい何に向かって突っ走っていたのであろう 

まぁ、布の山は仕方がないとして、しかもハギレばっかり 
大きい布なんて、水通しもしないで、袋にはいったまま。
何を作ろうとしていたかも、忘れちゃってる 
ボア生地なんて、3mくらいある ・・・

あとは、ざっとあげると
☆ 毛糸 (モチーフや、あみぐるみ、マフラーなどをちょいちょい作っていた余り・・・)
☆ フェルト (フェルトマスコットにはまって、カラフルに買い足したけど、出番少・・・)
☆ 麻ヒモ (去年はまって、色々買い足していたけど、結局使わず・・・)
☆ 羊毛フェルト (チクチク ・ ちまちま楽しかったなぁ・・・過去形・・・)
☆ 消しゴムはんこ (1個・ためしに作ってみたけどそれっきり・・・)
☆ リボン (リボンレイにはまって、色を揃えたけど、使い切れない・・・)
☆ ビーズ (なんでだろう・・・?)
☆ その他副資材 (ファスナー、ストラップ部品、ボタンやら・・・)
☆ はんど&はあと の未開封キット1年分位・・・(現在継続中だし・・・)

その他 ハンドメイド本多数 

あ~ぁ。 買って満足しちゃう私 
ちょっと真剣に考えます。
無駄にはしませんよ。 
頑張って、形にして、お嫁にいけるようにキレイにします。 

家庭科室みたいな机が欲しいと思う、今日このごろ・・・

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ

つぶやき | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
そんなに溜め込んでたのね(笑
何か作って送って〜
私も買って満足がよくある
ちなみにハンドメイドでも食べるほうのね
材料揃えて満足して作らないという…最低
Re: タイトルなし
> 楽人ママ
  今日もネットで色々調べものしてて、
  懲りずに、皮小物にまで手を出しそうになってたよv-399
  男の子の布小物で、必要なものってなんかある?
  女の子は、ポーチや小さい小物でも喜んでくれるけど、
  男の子は、細かいおもちゃを入れる巾着くらいしか作れないv-356
  何かあったら、教えてぇ~
  
No title
はんど&はーと 未開封1年分(笑)
わかるわかる! 私、7ヶ月分あるよ! 
やめる時に理由を聞かれて「未開封が数ヶ月続きました」と言ったらオペレーターさんが一瞬黙っていたよ。それにしても材料いろいろ揃っているね!
またやりたくなった時に1つずつやればいいんだから問題ナシさ。
Re: No title
> ikuyoへ
 
 訪問&コメありがとう。
 1つずつ少しずつ、片付けますv-355
 何でもやりたい・・・そして飽きる・・・また新しいもの・・・飽きる・・・
 の繰り返しで、唯一布小物はちょいちょい作って、
 お友達にプレゼントしたりしてるの。
 頑張りやす!!
 
 

管理者のみに表示

