--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/03.Wed

ハンドメイド

ひっさしぶりに作ったぁ 

ずっと気になっていたワンショルダーのバッグ。
お気に入りのかたちをみつけたので、
ちょっと試作品がてら作ってみました。

参考にした本は、こちら 

かんたん便利な毎日バッグ (レディブティックシリーズ3143)かんたん便利な毎日バッグ (レディブティックシリーズ3143)
(2010/12/02)
不明

商品詳細を見る


の中にのってた、この形。

2011080310430000.jpg

ファスナーもついてるし、
ショルダーでも手持ちでもOKなこのバッグ。
40cm(実際は38cm)ファスナーが必要なんだけど、

家にファスナーが20cmファスナーしかなかったので、
寸法は適当にアレンジしながら作ってみました。

2011080310510000.jpg

2011080310390000.jpg

子どもが持つにはちょうどよい大きさ。
早速昨日、娘さんが持ってお出かけしました。

普通にファスナーを付けて、
持ち手をはさんで縫うだけなので、
意外と簡単だったぁ 

接着芯を貼れば、もっとパリっとするし、
ひもを長くすれば、斜めがけショルダーにもなるぞっ 

持ち手部分も幅広で、肩からズレにくくて
子どもでも扱いやすそうだった 

もう少し大きくして、斜めがけバッグを作ろうかなぁ・・・

ペットボトルケースもずっと作りたいって思っているんだけど、
100均のでいいかな・・・となかなか手つかず・・・

あ~夏休みって、
ご飯作って、掃除して洗濯して、ご飯作って・・・
で終わってしまう気がする。

時間をうまく使わなくっちゃね 

とかいいながら、またマンガ借りてきちゃった。
ハンドメイドは、アイロンとか使うと暑いしなぁ・・・なんて
言い訳してみたりして・・・



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 



ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

