--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/03.Wed

太鼓

我が家の子ども達、月に2回だけなんだけど、
「 和太鼓 」 を習っています 

私も習いたかったんだけど、
とりあえず、子ども達だけ習うようにし、
息子くんに付き添う感じで、練習に参加しております。

太鼓をうつのって、すごく難しい。
頭ではわかっていても、腕がついていかなかったり・・・

ドコドコ ドン ドン
右左右左 右 左

ドドン ド ドドン ド
右左 左右左 左


とか・・・・
基本打ちでも、テンポが速くなるとついていけない 
すごく深い・・・難しい・・・
でも楽しいらしく、頑張っています。

そんな中、先生からの紹介で、
一緒に習っているお友達と一緒に、
『 夏・東京の 太鼓 』

というのを、東京文化会館(上野)まで、見に行ってきました。

パンフレット
2011080307530000.jpg
受付ホールの様子
2011080215190000.jpg

いやぁ~

 かっこよかったぁ 

身体に響きました。

すごいパフォーマンスだったぁ!
いやぁ、かっこいい!!

見れてよかったです 

娘さんは、舞台に立ちたいと言ってました。
何だか、母も驚くけど、度胸があるのが娘さん。
そして、小心者の息子くん。
・・・練習も泣きながらって感じで 
でも、やめたいとは言わない。

これからも頑張って練習に励んで欲しいです。
母も始めようかなぁ・・・と心をうたれました。

 

お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« お弁当 | ホーム | お弁当 »

