--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/02.Tue

お弁当

夏休みってないのかなぁ~と
旦那くんの夏休みを期待している私。

・・・でも、今のところ取れるような話はない 
えっ~。お弁当毎日じゃん 
と、お弁当を作りたくない気持ちでいっぱいの私です。

ホント、気合で起きなくちゃ と毎日奮闘しております。

で、【今日のお弁当】

・パプリカ・ウインナーケチャップ炒め
・マカロニサラダ
・えびしゅうまい(冷凍)
・酢の物
・わかさぎ甘露煮

2011080206450000.jpg

お弁当を作っていたら、
旦那くんが、ご飯、少なくして・・・って

どうした。食欲がなくなってきたのか?
最近またグチが多くなってるぞ!!

しっかり食べて、しっかり働けっ!

・・・といいたいところだが、
気持ち減らしてあげました 


はぁ~旦那くんが夏休みをとっても、
結局は 3度のご飯を作らなきゃいけないしなぁ・・・

最近、めっきり無気力の私。
そこで、無気力回復の食材をちょっと調べてみたら、
酵素の多い食品 がいいらしい!

果物では、パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイなど・・・
あとは、発酵食品の味噌、納豆、ぬか漬け、キムチ、など・・・

フムフム。
果物摂取心がけよう。
納豆食べよう。

みんな、頑張って夏を乗り切ろう 




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

