2011/08/01.Mon

夢をかなえるゾウ

ちょっと気になっていた本を読みました。

『 夢をかなえるゾウ 』


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野 敬也

商品詳細を見る


自己啓発本になるのかな?
成功するためにはどうすればいいか?
って内容の本なんだけど、

他の自己啓発本みたいにかたくるしくなく、
主人公の普通のサラリーマンの前に
突然現れた、関西弁の神様のゾウが、
日常生活を一緒にし、
ひとつひとつ簡単な?課題を出し、
それを主人公が実行していくという感じの本。

もちろん、主人公のサラリーマンへの課題は
読者への課題ともいえるの。


たとえば
「 靴をみがく 」 とか、
「 トイレ掃除をする 」 とか、
「 その日頑張れた自分をほめる 」 とか、
「 毎日感謝する 」 とか・・・

わかってはいるけど、面倒だったり、
あとでいいやと思ってしまったり、

忘れていた気持ちを思い出させてくれるような、
ハッとさせられるような課題が出てくる。

この本を読んだからって、
今すぐ成功するわけではないと思うけど、

人として、やっておけば損はないっ!
って課題ばっかり。

ちょっと、実行してみるかな・・・って思える。


この本は、図書館で借りようと思っていた時に、
予約でいっぱいだったんだけど・・・

そしたら、またまた大好きな古本屋で、

100円  で見つけたの。

運命を感じたぁ~ 

この類の本を読むときって、
自分の中で、このままじゃダメだな。とか、
近頃のわたし、落ちてるなぁ  って時。


なので、読んでみて、
こんな気持ち忘れてたって気づかされるよ 

これからも頑張っていきまっせ 



あと、この本にひかれた理由。
「 関西弁 」
私、テレビで見てても、関西のおばちゃんとか大好き 
あめちゃん貰いたい。

なんか、東京にはない、
人とのつながりとか、温かさを感じるんだよねぇ。

大阪に旅行行きたいなぁ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

| Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も読んだよ図書館で借りてね
100円で見つけるなんてラッキーすぎる
文章も読みやすくて凄い好きガネーシャに会いたくなったもん(笑
Re: タイトルなし
>楽人ママへ

 ガネーシャ来てくれないかなぁ~って思うよね。
 ガネーシャの置物でも買おうかなe-440

管理者のみに表示