--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/30.Sat

第1246回「血液型を教えてください」

FC2のトラックバックというものを
はじめて利用してみました。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「血液型を教えてください」です。

水谷は『O型』なのですが
どちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。

特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが
『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと
少し嬉しくなりますね。

でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」
と言われるので、...
第1246回「血液型を教えてください」


テーマは、上にあるとおり「血液型を教えて下さい」
この血液型で、昔旦那くんと大喧嘩?したことを思い出しました 

旦那くんはB型です。
で、私はO型。

まぁ、相性はいい方だと思います。

・・・で、忘れもしない事件がおきたのが
付き合っている頃の話なんですが、

友だちの家へ集まり、みんなでUNOをしよう
って盛り上がっていたときに、
1人マンガを読んでいた旦那くん。

声をかけたけど、今はいいやっって・・・
何回か声をかけても、いいやって・・・

おいおい。みんな気を使ってるぜっと思った私。
空気を乱すヤツが嫌いな私。

・・・みんなやってるのに、なんでやらないの?って
突っ込んだあとに、
「でたよ、さすが B型」って言っちゃったんです 

B型のみなさん、ごめんなさいっ 

協調性がないヤツって思ってしまって、
思わず、血液型を言ってしまったんですよね。

その日は結局 UNOには加わらず、
ダラダラと過ごした後に解散。

もちろん、付き合っていたので一緒に帰りましたが、
ものすご~~~~く、機嫌が悪いっ

えっ?って思いながらも、
駅でバイバイして、
やっぱり気になったので、電話をしました。

そしたら、なんと、
「 お前は、血液型で人を判断するのか 」 と激怒 

いやぁ、あんぽんたんの私は、ハッキリ言って、
「 へぇっ ?! 」 なんのことやら状態・・・

「 オレは漫画を読みたかっただけなのに、
  さすがB型だよとか、出たよB型とか、
  B型、B型って言いやがって・・・ 」 


 って、マジで怒ってる。マジで傷ついたらしい。
 さすがの私も謝った記憶があります。

 それからというもの、気まずい雰囲気の中
 どうやって仲直りをしたかも覚えていませんが・・
 (この辺がO型なのか・・?)
 
 まぁ。結婚するにいたったのですが、
 
 ほとんど喧嘩をしたことがなかったので、
 その事件は、本当に今になっても忘れられないくらいの
 大喧嘩の事件であって、

 未だに血液型の話は出来ません・・・

でも、私血液型の本とか大好き。
読んでて面白いもんね 

でも、この人何型かなぁ~なんてあまり考えないよぉ~。
こりごりなので・・・
 
一期一会って言葉が好きな私。
一回あったら、みんな友だちっ!って感覚。

でも最近、誰とでも普通に話しちゃう私を見て、
子ども達が、どうしてお母さんは、
みんな誰でも普通にしゃべりかけちゃうの?
と疑問?を抱いている。

そんな時の私の返事・・・
だって、みんな同じ人間じゃん 
これでわかってくれるのか ???

絶対的に 「 O型 」  といわれる私。

自己分析をすると、
自分勝手で、自分の考えが正しいと思っていて、
ずかずかと踏み入るところがあって、
謝ることが嫌いで、声がでかくて、どこでも感情むき出しで、
でも自分が大好きで・・・って感じで生きている私。

周りのみなさんに、迷惑をかけていることも多いと思います。
でも、友だちでいてくれるみんなに感謝です 

あと、こんな私を家族として迎えてくれている
旦那くんと、子ども達にも感謝 



今回の記事を書くのにも勇気がいりました。
B型のみなさんがどう思われるか、
こんな私をどう思うか・・・

本当に血液型のことは、トラウマ的な感じで・・・

私は、血液型はあまり気にしないってことで!!
わかっていただけるとありがたいです。

つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
その話聞いたことある〜(爆
ま〜B型一家に嫁にきてくれてアリガト〜
旦那くんの妹家族もみ〜んなB型だからね〜(笑
よく『どんな感じ』って聞かれたり、引かれるときもある(笑
意外にB型に見られない私はひそかに嬉しかったり
楽人もB型丸出し男になってきちゃったよ…マイペースでお調子者
そして私の仲良しのママ友達と子供達もみ〜んなB型不思議だね…
Re: タイトルなし
>楽人ママへ
 
 ほんとに、この話は、過去最大の喧嘩ネタだったよ。
 
 B型一家の嫁~(笑。お世話になります。
 実は、私の実家もみんなB型~e-447
 すげ~。こわ~い(w

 私の周りでは、O型の嫁に、B型の旦那さんって組み合わせが多いよ。
 おもしろいねぇ~。

 でもみんな同じ人間!仲良くしよう(爆。
 

管理者のみに表示

