--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/28.Thu

今日の1日

今日1日、ゆっくりしちゃいました。

子ども二人は、
朝8時過ぎに、お友達と待ち合わせ
学校のプールへ出発 

天気が微妙だったけど、入れたみたいで、
10時半過ぎに帰ってきました。

その後、お友達と我が家で宿題をやるとの事で、
連絡を取り合い、
昼食も一緒にということで、お友達姉妹が
我が家に遊びに来てくれました。


このお友達姉妹は、上の子も下の子も学年が一緒。
上の子が幼稚園に入る前からの仲良し  

なので、散らかっている我が家にも
気楽に来て貰える関係です。
(でも、昨日掃除しといて、よかったぁ 


で、早速宿題に取り組む子どもたち。

2011072811310000.jpg

すごい  すごい 
友達効果で、はかどる。はかどる。


終わる頃を見計らって、昼食。

2011072811590000.jpg

その後は、まぁ仲良く遊んでいたんじゃないかと思います。

みんなが遊んでいる中、
途中2時間弱、私、記憶がありません 

ほったらかしでも、大丈夫になってきた歳頃。
よかったぁ。
そして、気にしないでいてくれる、子ども達よ、ありがとう 


母さん、寝すぎました。
気持ちよぉ~く、落ちてました 

はぁ~。ほったらかしで、ゆっくりしちゃいました。
たまには、いいかな。

子ども達も、お友達がいたほうが、
喧嘩もしないで、仲良く楽しく遊べて、大満足だし。
母も助かるしで、いい1日でした 

Yちん、すいかご馳走さま。
旦那くんも、ご機嫌だったよ 


またゆっくりと・・・


子ども | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おじゃましました
昨日は、長い時間子どもたちを
ありがとうございましたv-415
そして、ごちそうさまでしたv-375
私も、かなりのんびりさせていただきましたv-411
また、うちにも来てね~v-258
ゆっくりしましょうv-535

Re: おじゃましました
いえいえ~。
昼寝をしてしまって、ほっときっぱなしでしたので、
スイマセンe-330
まだまだ長い夏休み、色々と楽しみましょう。

ではまたねe-266

いいなぁ~
お近くに気軽に遊べるお友達~
しかも学年が一緒だなんて、うらやましい限りですe-194

遊ぶだけじゃなくて、真面目に(?)お勉強まで!
えらい、えらすぎますe-287

今年、うちの学校は夏休みプールがないんです・・e-330
耐震工事をしているみたいで、校庭にも立ち入り禁止e-1
仕方なく、習っているスイミング+夏期講習に入れました。。
へそくり叩いて・・
Re: いいなぁ~
>ぴっしーさんへ

 私の周りに、二つ違いの子どもを持つママたちが、
 偶然にも多くって、びっくりなのです e-317
 
 夏休みの学校プールがないのはキツイですねぇ・・・e-330
 何もこの時期にやるなんてねぇ。
 
 スイミング教室、我が家も二人とも通ってます。
 身体も丈夫になるし、夏が楽しめるので喜んでます。
 
 夏休みは、何かと出費がかさみますよね・・・
 給料日を迎えても、もうどうしよう・・・状態ですe-350

管理者のみに表示

