--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/27.Wed

掃除


昨日宿題を何にもやらなかった子ども達。

今日は、15時過ぎから出かける予定があるので、
午前中に、宿題にとりかかろうって事になり、
何をやるか、相談していたところ・・・

いい課題を発見!!


娘さんの宿題にあった 

「 夏休みチャレンジ 」 という中に

「 家中にそうじきをかける 」

という項目があった。


これは、ラッキー 
これに決定!しちゃおうっと 

さぁて、汚い部屋を一気に片付けるよぉ~っ 

足元に散らかっていたものを片付け、
おもちゃも少し整理して、

さて、掃除機お願いねぇ~。

2011072711030000.jpg

その間に、私は洗濯や、流しの片付けも出来て
いい感じ 

そして、違う部屋もお願い~ってことで、
掃除機をかけてもらってから、
ついでに、雑巾がけもお願いしちゃった 

2011072711310000.jpg


はぁ~助かった。
そして、すごいキレイになった 

ありがとう。
ってか、何回チャレンジしてもいいです。
って書いてあったから、

またお願いしちゃおうっと 

もちろん、昨日宿題をやらなかった分、
今日は、プリント類もバッチリやらせました。


子ども | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
夏休みですね
夏休みの宿題はラスト一週間で泣きながらやるタイプでしたね(笑)

毎日家でゴロゴロしていたのでよく母親になにかとお手伝いをやらされていたのを思い出しました。

chirameさん あらためましてkotoricchiです♪

先ほどはブログにコメントを寄せていただきありがとうございますv-22

お子さん達は長い夏休みに入りましたね。

夏休みの宿題にお掃除があるとは良い宿題出されていますね!

勉強だけでなくお家のお手伝いもあると

お子さん達も良い気分転換になるでしょうね!


また遊びに来させていただきますねe-257

No title
息子がデカくなっているのは・・・気のせい!?
Re: 夏休みですね
>DecoNocoさんへ

 私も宿題は、最終的に泣きながらやるタイプだった気がします(笑)
 お母様、頼み上手だったんですね!!
 
 私は、何か頼まれるのがわかっていたので、
 ひたすら学校のプールと、公園のプールへ通い、
 くろんぼ大会(どれだけ日焼けしたか?)みたいな大会に
 出た記憶があります(笑。

 夏休み、色々やらせたいのですが、
 面倒臭がりの私は、頼むことすら面倒臭いと思ってしまいます(汗;;;
Re: タイトルなし
>kotoricchiさんへ

 こちらこそ。ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。夏休みチャレンジということで、
 お風呂掃除や、トイレ掃除もあるんですよ。
 
 今日の宿題、掃除だけでいいんだ・・・なんて
 張り切ってやっていましたが、
 プリントもねっって言ったら、ガックリしてました(笑。

 
Re: No title
>やまこへ

かろうじて、娘さんより身長は低いけど、
あまりかわらないかな・・・。
体重は、かなり重い。
ガッシリ系で、私が言うのもなんだが、いい身体してるよ。
心は、ガラスだけどね・・・e-456

管理者のみに表示

