2011/07/25.Mon

ポケモン 映画

夏休みに入ってから、息子くんが、
ポケモンの映画  を見たいとうるさいっ

ポケモンファンには申し訳ないんだけど、
全くポケモンに興味がない私。

当然、好きじゃない映画は見に行きたくないっ。
旦那くんも同じ。

去年は、バァバと一緒に行かせた。
(もちろんバァバは寝てたらしい 


でも、夏休みのイベントとしては、
ポケモン映画って、
子どもの中では大きな楽しみなんだよね 

でも、今年は娘さんも興味がなくなり、
ポケモン見るなら、他の映画の方がいい!
と父母と一緒の意見。


さぁ、どうする。
息子くん、お姉ちゃんを一生懸命説得していました。

なぜなら、それは・・・。

父母は絶対行ってくれないとわかっている息子くん。
お姉ちゃんにかけてみました。

行こうよ。行こうよ。お願いだよ。お願いだよ。と、
しつこく。しつこく。・・・・・

お姉ちゃん、シブシブ承諾してくれました。
(たぶん、二人で行けるという、
初めてのことに惹かれた 



息子くんもホッとしたでしょう。
今日どうしても見たかった息子くん。
宿題も頑張ってやってたもんね。

頼んだよ、姉さん 
と送り出しました。

2011072513530000.jpg

席も1番上の列の席をとって、イスの番号だけ探せばいいようにして。
入り口から二人だけで行かせました。

その間私は、スタバで1人ゆっくりと過ごし、
カッコイイ店員さんがいたので、テンションも上がり 
大好きなコーヒーを飲んで、ストレス解消 

2011072514040000.jpg



そして、雑貨やさんなどをプラプラしてから、

子ども達を迎えに行ったら、大満足で出てきました。
二人で観れるもんだなぁと親子で学習したので、
子どもに付き合ってみる映画は行かなくてすみそうです 


どんどん成長していくねっ
息子くんは、お姉ちゃんがいないと
まだ不安なところがたくさんあるけど、
昨日のお祭りでは、1人で並んでわたあめ買ってきてたし。

うん、いい感じ。
この夏休みに、心身ともに大きくなぁれっ 


映画 DVD | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いいなぁ~
もう二人で映画見れるんだねぇ~
うらやましいよ…

うちは上が頼りない&面倒見が悪くてv-359
とてもじゃないけど任せられないv-356
二人で行かせたら、上映時間、喧嘩して終わりだよi-195

ということで、今年も子供の映画に付き合わないと・・・
しかも今年は、仮面ライダーとポケモン2本(←白と黒って…ひどいよねぇ(泣))で3本も!
映画館は涼しいから、まぁいいかっv-389
Re: いいなぁ~
>Naomiへ

 意外に大丈夫だったよe-319

 自分達の観たい映画だから、意外に仲良くいけるんじゃない?
 喧嘩したりしたら、二度と映画は見せないと脅してさっ・・・e-262

 我が家は、ポケモン貰うだけでよかったので、
 2本みたいとは言わない。ってか言わせない・・・e-330

 仮面ライダーもたぶんやっていることに気づいていない(笑。
 
 映画は、意外にお金がかかるよね。
 3本かぁ・・。お疲れっe-282
 まぁ、涼しいからね。いってらっしゃい。


 

管理者のみに表示