--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/21.Thu

最近の娘さん


最近の娘さん、私に何か言われると、

「 ヤダ 」
「 だって 」


が、まず返事として帰ってくる 

今日、夏休みの宿題をしている時も、
わからない漢字だらけで、

漢字って書かないと覚えないから、
たくさん練習したらっ?って言ったら、

「 ヤダ 」 と即答。

じゃぁ、ずっとその漢字覚えられないよ。
この前も間違えてたよ。

「 だって 」

「 だって 」 なぁに?って聞いたら、
覚えられないんだもん!って・・・

だから、たくさん書いて練習しなきゃ覚えられないんだよ。
って言ったら、また

「 ヤダ 」

はいはい。覚えたくないってことですね。
まぁ、漢字覚えなくても生きていけるから、
いいんじゃないですか・・・と返してやりました。

そしたら、また

「 ヤダ 」


じゃぁ覚える努力をしようよ。

「 だって、覚えられないんだもん 」

だから何回もノートに書いて練習するのっ!

「 ヤダ 」


えっ~どんだけ反抗期~


母、ついていけずに シカト しました 

まぁ、答えを見ながらやったんでしょうよ。
母の気持ちの整理がつくまで、シカト しました。



そして、空気を察したのか、

「 ごめんなさい~ 」

あ~面倒な歳頃だ。

夏休みが勝負だよ。
夏休みにさぼればさぼるほど、わからなくなるよ。
と脅しをかけ、この話は終了しました 



女 VS 女。
しかも、母より頑固なところがある。
絶対負けを認めない。
そういう所、私そっくり・・・。

自分の子だからしょうがないかっ 


それに反して息子くん。
ゲームやりたいから、どんどん宿題に取り掛かってる。
ご褒美さえあれば、どこまでも突き進めるのが男だな。
(でも、字は汚いし、算数の答えは・・・??? やりなおし~



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


子ども | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして♪
はじめまして。さっつうと申します。

私のブログにコメントありがとうご
ざいました!

私も小5息子小1娘がおります。
うちもまったく同じです!!

息子はどんどんやることはすすめて
性格もさっぱりなのですが、
娘はいちいち手がかかります。
息子だけのときは女の子がほし
くて待ちに待った娘の誕生だったのに~
疲れてる自分がいたり・・・

実は私もハンドメイドが大好きなので
これからも楽しくブログ拝見させていただきますね~
Re: はじめまして♪
>さっつうさんへ

 訪問&コメントありがとうございますe-266

 男の方が単純?なんですかねぇ。
 女の子は、同性としても
 へんなライバル心があるような・・・?
 う~ん。難しいですe-330
 
 夏休みは子どもにかかりっきりで、
 なかなかハンドメイド品を作製するのが
 難しそうですが、少しずつ頑張りますので、
 遊びに来ていただけると嬉しいですし、
 励みになりまぁすe-267

 私もまだまだ頑張りたいので、
 また遊びに行かせて頂きますっe-282

  
夏休みだね〜大変だね〜
娘ちゃんの『ヤダ』と『だって』は大野でも何回か聞いたかも(笑
反抗期かぁ…男の子も反抗期はひどいのかな
Re: タイトルなし
>楽人ママへ

 夏休みだよe-43
 今も二人で隣の部屋で泣きながら喧嘩してるよ。

 今日は涼しいからまだいいけど、
 暑い中に喧嘩されてると、ホントにイライラするっe-269
 
 娘さんの反抗期は、まだまだこれから。
 息子くんの場合は、たぶんお母さんの事が嫌いになるのが
 反抗期なのかな・・・
 
 
 
  
 

管理者のみに表示

