--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/20.Wed

麻ひも ネット編みバッグ

久しぶりに、自分用のバッグを作成しました。
麻ひもで編んだ、ネット編みのバッグです 

肩にかけられる長さのグラニーバッグ型にしました。

2011072022220000.jpg

内布をつけて、持ち手も布にしたかったんだけど、
ちょっと難しそうだし、面倒になってきて、
結局麻ひもだけの、すごくシンプルなバッグになりました。

中に、携帯、手帳、財布、タオル、ミニポーチ を入れての撮影 

ネットがものすごく伸びちゃったらどうしようって不安があったけど、
まぁ、そんなに型崩れもしないし、いい感じに仕上がりました  
入れ口に、フタをつけようか、悩み中です。

2011072022290000.jpg

 本にあったこのバッグを参考にして、
少しいじって編んでみました。

ネット編みだと、バッグ自体の重さもそんなに感じないし、いいかも!!

もう麻ひもなくなっちゃったから、今年はもう終わりかなぁ。
最後に自分のが編めてよかったぁ 

ガンガン使うぞぉ 


さてさて、明日から子ども達夏休み。
宿題の時間はハンドメイドの時間としよう。


あ~プール三昧でまた焦げるぅ・・・
でも長袖の上着買いました。



応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

