--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/14.Sat

ホットケーキ


久しぶりに朝食にホットケーキを焼いてみたよ 
以前は、ホットプレートを出して、小さめに1枚1枚おいて焼いていたけど、
ホットプレートの片付けが面倒で、
子どもにホットケーキがいいっ  て言われるのが嫌だったの。

確かに目の前で焼かれるホットケーキは美味しそうで、
子どもにとっては楽しみだし、ワクワクするよね 

・・・でも、母的には、めんどうだなぁ~っていう気持ちが強くて 
 
そして、たどり着いたのが、フライパンで全量焼いちゃうって方法 
でも、これがいいんだなっ 

子ども達も大きさに大喜びだし、何より、厚みが出るんだよ 
今日はぜいたくにケーキシロップを買ってきた。甘くて美味しかったよ。 
おまけにフルーツ付 (写真撮る前に子どもがつまみぐいしちゃってた 

ホットケーキ (160x204) ホットケーキ2 (160x204) フルーツ (160x204)

ランキングに参加しちゃってます。
ポチっとしていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
確かにいい厚み☆
ケーキかと思ったわ(^-^)
でしょぉ~
>らくとママへ
ガスを使うとこんなにふんわりなんだよ~e-415
ひっくり返すのが、ワザがいるけどねっ(ちょい自慢e-440

管理者のみに表示

