--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/15.Fri

久しぶりの粉料理

今週は何だか外へ出かける予定がたくさんの週だった。

・歯医者
・バーゲン
・学校保護者会
・お友達とランチ
・図書館
・古本屋
・コーヒー教室
・子ども習い事参観日

と、まぁくだらないと思える用事もあるけど、
家での滞在時間が少なかった。

なので、節電にもなった気が・・・

で、今日の午前中~子ども帰宅までは
久しぶりに何にも予定がない!!

ってな、わけで、
久しぶりの粉料理?をしてみた。
料理とよべるかわからないけど、
昨日のカレーの残りにあわせて、
ナンを焼いてみることにした。
 
2011071511050000.jpg

私愛用の付録本
2011071511510000.jpg

の中から、フライパンで焼くナンを選び作ったよ。
2011071511540000.jpg

焼きたてだから、
1人の時はこの手軽さでじゅうぶんです 

でも、本当に焼きたてパンの美味しいのが食べたいなら、
HB(ホームベーカリー)買うっきゃないね!!
米から作れるのって、どうなんだろう。

持っている人いたら、良さを教えてぇ~


さて、今から
部屋の片付け&掃除。
・・・と、白髪染め(最近白髪の量が増えてきて、ブルー
をやって、時間があったら、
ハンドメイド作品にとりかかります。
(自分用の麻ひも&布のバッグを作成中です)

よぉし!がんばるぞぉ 




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
予定ぎっしりの、合間に、手作りナン!
すごいな~^^。

1DAY shop、フリマ、お疲れ様でした~^^。
1DAY shopの方が、盛況でしたか?
フリマは、読んでても「暑そ~^^;」と思いました。

いっぱい作品が作れて、すごいな~と、思っています。
私は、3号が午前保育となった、今週一週間、布を触わることも、できませんでした~v-406
Re: No title
>そらきりんさん

半分ママ友ランチで贅沢をしておりました・・・。

1dayshopの方が、ハンドメイド好きさんが来てくれるので、
自分で納得のいく価格設定も出来るし、
他の方のを見て勉強にもなるので、楽しいかもですe-266

フリマはどうしても、格安ってイメージがあるので、
ハンドメイド品を出してても浮いてしまっている感じなので、
今後はハンドメイド品だけの市場?に進出しようかと思っています。

子どもが午前保育となると難しいですよねe-444
夏休みも布に触れる時間をとるのは難しいのかも・・・e-263

時間の合間をぬって、ハンドメイド作り頑張りましょうe-267

管理者のみに表示

