--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/12.Thu

母は毎日お休み・・・

今日の朝、息子が寝ぼけて

「今日って、学校休み?」 と聞いてきた。
「休みじゃないよっ!学校あるよぉ」 って言ったら、

娘が、

「お母さんは毎日休みだもんねっ」 って・・・・・

何だかショックでした
そんな深い意味はなかったのかも知れない・・・
でも、何だかショックでした。

掃除や洗濯、そりゃぁ毎日完璧にはやってないさっ・・・
料理だって、手抜きかも知れない。
気がついたら、パソコンばっかに向かってて、相手をしていなかった日も多いだろう。

でも、そんな言い方・・・休みの日は確かにぐうたらしてますよ。
えっ~そんな風に思ってたのかよと、
ショックの次に苛立ちがフツフツとわいてきた 

大人気ない私は、
掃除や洗濯をしているのは、誰ですか?
ご飯を作っているのは誰ですか?
みんなのために働いてるんですぅ。休みなんかじゃありません 
と言ってやりましたよ・・・

娘は、キョトン  つぶやくように、  「ごめんなさい・・・」

そぉよ。わかりゃぁいいのよ・・・って思ったけど、
でも、そう思われても仕方がない面もあり、
思い当たる節がたくさんあるから、ちょっと悔しかったの・・・
ごめんよ、娘。ムキになっちゃって 

お母さん頑張るよ


ランキングに参加してみています。
ポチっとしていただけたら嬉しいです 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

