--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/26.Sun

学校公開 嬉しかったこと


そうそう。息子くん。
図工の時間に泣いてたんだけど、
帰りの準備をしている時に、嬉しいことがあったよ 


幼稚園の頃から走ることに自信を持っている息子くん。

小学校に入ったら、もっと走るの速い子なんて、
たくさんいるから、それに気づいた時にどうかなぁ・・・
ってちょっと心配でした。


でも、先日50m走のタイムを測ったらしく。
クラスの男の子の中では、なんと1番速いらしい 

それを、学校公開の帰りの時間に、
私のことを、息子R のお母さんだとわかった
クラスの男の子達がよってきて、

「 Rねぇ~。走るの1番速いんだよ  」

って報告してくれたの。
次々に男の子達が、

「 そうそう。すごい速かったよ 」

って言ってくれました。


母は、すごい嬉しかったです。

泣き虫で、怖がりで、繊細で神経質で、新しい環境が苦手で・・・
って、みんなに言うと、そうは見えないねぇってよく言われます。

こんな母の子だし、あんなお姉ちゃんがいるし
本人も体格がいいし、強がってるし・・・

でも、母は、学校生活大丈夫かぁ~ってずっと思っていました。


でも良かったねぇ。
みんなからスゴイって言われること。嬉しいねぇ 

走る事で、自信を持てた息子。
そのうちみんなに抜かされるかもしれない・・・。
そんな時がきたら、一緒に泣いてあげるからね。

今は自信を持って、走り抜けなぁ 




応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 



子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

