--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/26.Sun

学校公開 (娘さん)


土曜日は学校公開でした。
ピカピカの1年生の息子くんと、
クラス替えをしたばかりの3年生の娘さん。

どっちを見に行こうか、迷いました。

旦那くんもいたので、交互に見れたけど、
やっぱり私は、息子くんの方重視でした・・・。

娘さんは、見に来てね見に来てねって
すごく張り切っています。

娘さんが、1~2年生の頃、
1時間目が始まると同時に行っていた私。

やんちゃな男の子たちに、
「 はやっ 」 って嫌がられてました 



今回は、3年生になって初めての学校公開。
旦那くんにも、手をあげて発表してみたらっなんて
課題を出されて、えっ~なんて言いながらも嬉しそう。


私と旦那くん、2人で見ている時に、
手を上げて答えることが出来ました 

娘さんも、たんたんと授業をこなしているのですが、
まぁ、マイペースの娘さん。

あくびをしたり、のびをしたりと、
私からみたら、んんん・・・ と思う態度。
目が合っても平然としている度胸。


学校に入って、強くなりました。
(いい意味でもあります)


娘さんより、他の子が気になってしまい、
あまり見ていませんでした・・・

んん。こいつ要チェック!
っていうお子ちゃま発見しました。

うわばき履かない。靴下も履いてない。
先生の言葉を茶化す感じ。

割り算、きっと塾みたいな所で習い終わってる子。
オレ知ってるぅ。ちょ~簡単~。を何回も言ってる子。

ずっと横向いている子。


3年生・・・・
学校生活にもなれ、1番気が緩む時期。
頑張れ、子どもたち。
頑張れ、先生。
頑張れ、家族。


みんな、いっぱい個性を持ってる。
その個性を大事にして欲しい。
・・・・・でも、自分だけよければいい。
じゃダメだと思うよ。

大人も考えなきゃいけないことたくさんあるね 


子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

